色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

2度目のプチオフ会♪

2009-08-10 | うれしかったこと♪


実家に帰る途中、ちょっと寄り道してきました。
先月オフ会して意気投合した(と勝手に私は思ってます^^;)nya-natuさんと2度目のプチオフ会してきました♪
お座敷・個室のあるお店でお座敷・個室を狙って開店してすぐに入店。
無事にお座敷・個室を確保できました♪
オーダーしたーランチ。
メインはかれいの煮付け・鰆の柚子みそ焼き・クリームコロッケとミンチカツから選べます。
前日の夕飯がかれいの煮つけだったのでクリームコロッケ・メンチカツをチョイス。
薄味でヘルシーなたくさんの小鉢がついて880円!
安い!
ご飯が少ないのは息子に取り分けた後だからです^^;



ランチ後、ちょっとうろうろしただけで子供たちはスヤスヤ。
ちょっと早いですが、そのままお茶をすることに。
ずっと行ってみたかったルピシアのティールームにつき合わせてしまいました…
さすが紅茶のお店!
紅茶の種類が豊富!
私は季節のお勧め?のグレープフルーツの紅茶?をオーダー。
たっぷりのゼリーが入ったグラスに紅茶を注ぐものでした。
一口飲んでびっくり!
シュワってしたんですよ~!!
ゼリーに炭酸が入っていたのかな???
おいしかったですが、お腹がいっぱいになりました。

その後は百貨店の子供たちがちょっと遊べるスペースに連れて行って遊ばせたり。
子供服売り場を物色したり。
とっても楽しい一日でした。

スナくんは笑顔よしで一層可愛くなってました。
満面の笑顔でお辞儀しながら歩く姿は最高に可愛かったな~
どこまでも歩いていけそうなくらいしっかり歩いてました。
息子は…まだまだハイハイ脱出の兆しなしなので、歩く姿は新鮮でした。
歩くようになるのが待ち遠しいな~

nya-natuさん、スナくん、とっても楽しい一日をありがとう♪
また遊んでね~^^

↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nya-natu)
2009-08-11 17:40:09
そこまで暑くなくてよかったね~☆
今回もまたまた楽しかったわぁぁ^^♪
息子ちゃんていつもあんな感じなの~??楽な子だね~!!
誰にでもニコニコだしほんとにかわいかったわぁぁ♡
次回はよく食べる息子達も連れて柿安に行こうね(笑)

梅酒&梅干しもありがと~^^
緑茶梅酒ってさっぱりしてて美味しいよね~♡
意外とこの辺だと手にはいりにくいの!!

ぜひぜひまた遊んでね!!


nya-natuさんへ (りう)
2009-08-17 14:29:21
お返事が遅くなってしまっついません!
↑記事の通り、息子が人生初の病気になってました。
子供の病気の大変さを身にしみて感じました。
帰省中で本当に良かったです!

息子はいつもあんな感じですね~
最近特にいつもニコニコできゃきゃと笑っていることが多くなりました。
何が楽しいの???と思うことも^^;
一年前は泣いてばかりだったのがうそみたいです^^
次回は柿安でぜひ♪

緑茶梅酒、私も大好きです♪
甘すぎずすっきりしていて飲みやすいですよね^^

次のデートも楽しみにしています^^

post a comment