色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ベーコンのピリ辛トマトソースパスタ。

2009-11-12 | 外食


実家に帰る前の休日に旦那に息子を託して近くのデパートに行ってきました。
目的は実家に帰省する際の切符の購入と旦那の上司の出産祝いの購入。
出発が遅くなったので、息子と旦那のランチを準備して出かけました。
途中、旦那からメールがあり「せっかくだからランチしてきていいよ」とのこと。
私のランチも準備してたのですが、冷凍可能なものだったのでランチさせてもらうことにしました♪
どこにしようか少し悩んで、ずっと気になっていた「モロゾフ」のティールームへ。
子連れで行っていいのかわからなかったので避けていたここ。
この機会に偵察に行ってきました^^
画像はその日のランチのベーコンのピリ辛トマトソースパスタ。
おいしかったです^^
デザートがつくランチもあったのですが、ちょっと太り気味だったので自粛しました^^;
このお店、子供用の椅子もあり、結構子連れの方もいらっしゃいました。
次回は息子と来てもいいかな…

今日はなんだかすごく寒いですね~
朝、公園めぐりに行ってきたのですが、あまりの寒かったので息子にはダウンジャケットを着せていきました。
ダウンジャケットを着ているんだか着られているんだか(笑)って感じですが^^;
これから一雨ごとに寒くなっていくんでしょうね。
気をつけないと!


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっつー)
2009-11-12 18:10:03
こんにちは。メールを下さった日のランチですね!!
モロゾフのティールーム、私も行ったことがないです。子供用の椅子もあるなら行きやすいですね
私も一緒に外食ができるようになったら行ってみようと思います。でも、まだ先ですね
あ~、おいしいパスタを食べに行きたいよ~。
仕方ないので、画像を見て食べた気分になります

今日は寒かったですね。公園めぐり楽しそうですね。息子さんは元気に走り回っているのだろうな~。インフルエンザが怖いから人ごみには連れて行けないけど、少しでも外気に慣れさせたいし自分の気分転換(こっちのほうが理由かも・・・)も兼ねて、これからは土日のお天気の良い日は大きい公園に少しだけお散歩へ行こうと思います。
曇った空でも外に出るとすごくまぶしそうに目をつむってしまうのですが、息子さんもそうでしたか?あまり外に出していないから?かなっと少し心配しています。
一雨ごとに・・・ (Rose)
2009-11-12 23:11:00
だんだんと冬が近づいてきていますね。
この時期は 子供の服装に悩みます。すこし動いても汗をかくし。。。とくに寝るときは悩みますよね(^_^;)

ピリ辛のパスタ、おいしそうですね。ピリ辛は、ひとりのときでないとなかなか食べれないですし(笑)
↓パンがとっても美味しそうです!!レーズンパンがお好きだなんて、大人な息子くんですね~。でも 美味しそうに食べてくれると作る甲斐がありますよね。
枝つき干葡萄、珍味で見かけますが、お高いですよね。高級バーならなおのことですよね。
エピソードも楽しく読ませていただきました(。→ˇ艸←)
ひっつーさんへ (りう)
2009-11-13 14:25:55
こんにちわ。
そうです、このティールームでランチしながらメールしました^^
4ヶ月に入ると外食に連れて行きやすくなるかな?
ハイハイするようになるとかなり大変になるので動かないうちがチャンスかも。
焼肉とかは特に。
腰が据わると子供用の椅子に座らせられるからまた連れて行きやすくなりますよ。

外に出るとやっぱり目を細めていたと思います。
子育てして家にこもりっきりになるとストレスがたまりますよね。
私もひっつーさんのころくらいが一番ストレスだったように思います。
座れるようになるとまた違ってきますし、動けるようになるとまた楽しくなってきますよ~
その日を思い浮かべながら今を楽しんでくださいね^^
Roseさんへ (りう)
2009-11-13 14:28:47
本当にこの時期は子供の着るものに悩みますよね!
寝るとき、本当に迷います。
昨夜は寒かったようで私の布団にくるまでなかなか寝付きませんでした。
数日前は汗をかいていたのに…

レーズンパン好きな子供ってちょっと渋いですよね^^;
枝つきレーズン、高いんですね~
飲み込まずに味わって食べればよかったかも…
今頃後悔です^^;

post a comment