以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

さて、明日から新年の営業が始まるよー。(笑)

2018-01-08 11:57:38 | 日記
七日正月🎍も終わり、明日からの営業スタートに合わせて準備中の偏屈会社です。(笑)

昨年、暮れに104Eg用のOVPリレーの無接点化&現品O/Hを発注されたお客様用の無接点基盤の準備やら昨年から何だかんだとダメ出しを繰り返して変更に継ぐ変更だらけで外注さんを絶賛困惑させまくり中のW124用 ブレードヒューズBOXの仕様変更についての打合せ資料の準備。。。

前モデルで市場から色々とフィードバックを得られた問題点の改善や、各個体への提供時に各々異なる仕様やオプションに合わせたセッテイング方法の簡素化等を徹底して追求していたら段々深みに。。。(°_°)

この正月休みで突然思いついた改善案だけで実に12箇所の案が。。。(笑)



内、お風呂でフロリダ中に思いついた案件が8案。。。
酔っ払って寝落ちしていて初夢で思いついた案件が1案。。。(笑)



元旦の朝っぱらからラフォーレ原宿の横のクレープ屋の前で夫婦でクレープを食っていて思いついた案件が1案。。。




残りの2案は新春のショッピングモールでツレの長い買物から離脱して待合所でベンチに座ってたらいきなり思いついた案。。。(笑)

コレで製造組立時の手間についても合理化案を実際に詰める事で市場の需要に合致出来るかなと。。。

まあ、メインは国内ではなく海外のW124乗りのユーザーさん向けになりそうですけどね。
何と言ってもMade in Japan!が決定打になる製品として勝負を仕掛けようかと。。。

「♪マウス マウス パソコン マウス 国内生産してマウス〜。」(笑)



の、ノリで。。。

今回のこの我儘なモノ作りにお付き合いして下さる外注さんの社長さんに敬礼!( ̄^ ̄)ゞ(笑)

このブレードヒューズBOXは現在のところW124用のみで他車種用は全く考えておりません。(笑)
特にW201向けはW124より手間ばかりかかって需要も無いので手を出す気は御座居ません。

W126用?W126のヒューズBOXの構造はW124のモノよりかなり複雑で多大なるコストを要す上に需要も無さそうなので作るとしたら自分のW126用のみのワンオフ生産ですな。。。

価格で文句を言われるなら設計したいとも思わないですよ。
だから、W126用は将来的に自分用のみのワンオフ製作でしか考えませんわ。。。(笑)

ってなワケで今年度末までのリリースを目標に無い頭を絞る日々の連続ですわ。。。



それでは明日からの営業に備えて引き続き準備を。。。

因みに1月10日(水)は弊社事務所のマンションの受水槽交換工事がありますので一日中断水になる故にトイレにも行けない状況になりますので通常の定休日として休業させて戴きます。
事情推察の上、何卒御理解賜りたく存じます。



それではW124用ブレードヒューズBOXが欲しくてお問合せを戴く皆様、もう少しお待ち下さいませ。



最新の画像もっと見る