脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

2月の右脳訓練ー三島スカイウォークと河津桜

2016年02月27日 | 私の右脳ライフ

寒かったり、春の暖かさだったり。天気が定まりませんが遊びには精を出しています。

三島スカイウォークは歩ける橋としたら日本最長。さらに富士山と駿河湾の眺望が売りです。三つの日本一と、威張っていました(笑)
橋が最長、富士山が日本一の高さ、駿河湾の深さも日本一。
富士山も手に取るようでした。橋は歩くと揺れる上に床に隙間が空いているので、怖がっているお母さんも、お父さんもいました。

橋を渡ったところにも、ちょっと足を止めたくなるスポットが用意されています。

駿河湾は肉眼ではよく見えましたが、写真ではちょっと。

出口には売店が。

お土産だけでなく、地場産品のお店が周りにあって、中央で食べられるフードコート風。天井には華やかなフラワーポットが吊り下げられていました。ガラスを効果的に使っていました。

河津桜というと河津町の屋台が乱立した喧騒が嫌で、南伊豆町の青野川土手の河津桜見物をここ何年か続けていました。今年は思い立って河津へ。とにかく大混雑していると聞いていますから、8:30出発。
スムーズに到着。土手の道は広くなっていて、露店は整然としています。

年間100万人が来るそうですから、整備は不可欠だし、また整備もできるというものです。

さくらは青空に映える花ですね。

アップも。

帰りに「舟戸の番屋」で温泉に入って太平洋を眺めてきました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。