私の消夏法その1-遊ぶとして前回アップしましたが、書ききれない(笑)
伊東の町は車で通過することがほとんどなので、いろいろなものが目に入りません。
俳句好きの友人と一緒に演劇鑑賞会に行きました。早めについたので少しぶらっとしたのです。
友人が、「この作者が私の先生なの」と、道端の句碑を指して教えてくれました。
「独航の夜は近づいて来る銀河」大きな情景が目に浮かびます…
道を挟んで、重岡先生の作品があるなぎさ公園。
松川を挟んで観光会館
演劇の後、丁度伊東市夢花火がはじまり、会館出口の階段に腰かけて2週続けての花火観賞会のおまけつき。
夜遊びの楽しみに目覚めたので、大室山リフトが3日間だけ夜間運行というニュースが飛び込んできたので行きましたとも。
これでもそろそろ6時です。(南を向いて上昇中)
右(西ですね)に目をやれば。
贅沢にも伊東自然歴史案内人の方のガイド付。大室神社にお参りしたのは初めて。何事も先達はあらまほしきかなです。
花や虫をめでながら。コマツナギ
アカツノカメムシ
お鉢を一周したら、リフト乗り場がこんなことに!基地みたい。
山頂ではススキのばった作り教室も星空観察会も開催中。
熱心に見ていたからでしょうか。くださいました。
あいにく富士山は見えませんでしたが、空気も涼しく、出会った方々もさわやかで、なかなか気持ち良い経験でした。
出かけることはいいことですね。脳が刺激されることが実感できます。