きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

懐かしの90年代シリーズ~Mr.Children「Tomorrow never knows」~

2016-11-27 16:24:37 | ブログ
懐かしの90年代ミュージックシリーズ、今回はミスチルさんです。
カセットテープにダビングしていたのがこちらのミスチルのアルバム。



懐かしい・・・。
カセットテープケースに曲名なども記載していない(おそらく面倒臭かったんだと思います(笑))ので、何をダビングしたのかわからなかったのですが、メロディが流れると不思議と思い出すもんですね。

アルバムの中のメジャーな曲がこちら。

Mr.Children「Tomorrow never knows」Music Video


そう、「Tomorrow never knows」。
たしかフジテレビのドラマ主題歌だったと思います。
歌詞の意味もよくわからず、なんとなく聞いていたあの頃を思い出しますね(笑)。
まぁ、現代でも理解してはいませんけどね(;^ω^)

ミスチルさんの曲って、けっこう当時の社会の不条理だとか現実を歌っていて、何気に重いテーマだったりします。
社会人なりたて、しかも知らない土地での生活に悪戦苦闘していた自分と重なり合って、よく聴いておりました。
正直、明るい気分になるって感じではありませんけど(笑)
そうですね、仕事帰りの夕方、夕日なんぞを背に疲れて帰ってきた時や気分が落ち込んでムシャクシャしている時なんかにはピッタリって感じです。

先日、近居を散歩した時に撮影した小湊鉄道の踏切。



なんとなくこの光景に合う感じなんですよね。
ジャンルは違いますが、昔のフォークソングのような。

久しぶりにラジカセから流れるミスチルさん、堪能しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに聴いた米米CLUB 【... | トップ | 帰郷を決意した時に心の中に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事