きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

『the brilliant green 』ってバンド、憶えてます?

2017-10-01 15:24:25 | 音楽
『the brilliant green 』(ザ ブリリアントグリーン)ってバンド、憶えてます?



結成は1995年でバンドのメンバーが全員京都出身者。1998年に「 There will be love there -愛のある場所」が大ヒットします(ウィキペディアより)。
the brilliant green - There will be love there -愛のある場所- (live)


なんとも不思議なバンドで、当時聞いたエピソードでは英語が好きで英語の歌詞などを入れたかったとか。

聴けばよみがえる、あの日のメロディ【J-LOVE】








ただ、何気にメディアに露出するのは少なかった記憶があります。

その後、ボーカルの人がソロで「Tommy february6」として活躍。



やっぱ英語が好きなんだなぁ。

Tommy february6 - KISS ONE MORE TIME


実際の制作活動などは元のバンドメンバーとなので、ちょいと名前が違うけどやってるメンバーはおんなじ。

どちらの作風もスマートな感じの曲調で私は好きなのですが、個人的にはボーカルさんの眼鏡姿がなんとも可愛いなと(笑)。
元々キレイな方なんですが、やっぱり眼鏡って大きなポイントなんですよね。

むしろ、ビジュアル的に好みは眼鏡バージョンです(笑)

今回もちょっと懐かしいバンドをご紹介いたしましたm(__)m




ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品で購入したお気に入... | トップ | ドライブシーンで流したいBGM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はのん)
2017-10-02 07:28:25
おはようございます😊
 ブリグリ覚えてますよ~♪
ボーカルの方のちょっと儚い感じが好きです(*^▽^*)
返信する
コメントありがとうございます (あんちゃん)
2017-10-13 00:50:18
はのんさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして失礼いたしましたm(__)m

そうなんですよ、どこか儚さを感じるのがまた魅力的で。
トーク番組などではけっこう明るく話されてたりするので、そのギャップがまたいいなと感じる人ですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事