きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

いすみ市(旧大原町)の魅力スポットに行ってきました(^^♪『大原海岸&椿公園』

2017-06-06 13:37:40 | まち歩き
昨日(20170605)、幼馴染といすみ市大原(旧大原町)に行ってきました。

この日は以前にやった足裏マッサージをまたやってもらえるのと、商工会に用事があるそうなのでそのお供。ところが、商工会での用事は空振りになりまして、せっかくなので近くをドライブがてら行ってみることにしたのです。

まず最初は子供の頃から行ったことのない『大原海岸』へ。







この日はさほど暑くもなく、とてもいい天気に恵まれたので、絶好の海辺散策日和。
海岸近くに車を停めて、浜辺にあるデッキを散策。

大きく広がる空とやや緑がかったとてもキレイな海、最高のロケーションです(^^♪

ちょうどシーズンオフなのかサーファーが1名、浜辺近くの公園でスケボーをやってる人が1名のみで、波の音を愉しみながら散策できました。
海岸近くの敷地ではバーベキューもできるらしく、トイレとシャワー完備の施設まであり、夏場は海水浴客でごった返しそうです。

付近はお土産物屋さんやレストランなども立ち並び、南国気分を味わえます。

さて、浜辺での散策を終えた後、お次は足裏マッサージをやりに、きになっていた公園『椿公園』へ。



よくある普通の公園かと思いきや、かなりクオリティの高い公園だったのです。



公園内はちょっとしたアスレチックにも使えそうな山道コースがあり、吊り橋なども2ヶ所設置されてます。





山道を登ると展望台まであります(現在は修繕中)。







でも眺めが最高です。眼下には大原の街や太平洋まで望めます。
やるじゃないか、いすみ市。

この公園、いすみ市役所や付近の新興住宅街の近くにあるので、家族で遊ぶのもいいロケーションですね。
これだけで引っ越したくなってしまいます。

こちらの公園内の東屋で足裏マッサージをして、大原地区を後にいたしました。

こりゃ、また友人誘って来るしかないな・・・と確信した私です。

今夜、お泊まり女子会できます。【バリアン女子会】




アウトドアライフスタイルを提案するエイアンドエフオンラインストア








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食中毒になったこと、ありま... | トップ | 糖尿病闘病記~低血糖症状再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事