テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

サンセット大通り

2002-05-01 | ドラマ
(1950/ビリー・ワイルダー監督/主演ウィリアム・ホールデン)


 NHKの世界名画劇場で観ました。

 数十年前より観たかったビリー・ワイルダーの有名な作品ですが、怖い作品を作ってもワイラーより一段マイルドな感じがするのはこの映画でも同じでした。
 今、このテーマで作ればもっとどぎつい表現になるんでしょうが、お話自体は古くはないんじゃないでしょうか。

 冒頭のシーンで、プールの底からのショットがありました。こんな昔からあったのにちょっと驚きでした。

・お薦め度【★★★=一度は見ましょう】 テアトル十瑠

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン・マイル | トップ | ハート・オブ・ウーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事