テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

グリーン・マイル

2002-01-07 | ファンタジー
(フランク・ダラボン監督/主演トム・ハンクス)

 ちょっと前の作品です。
 スティーブン・キングの原作で牢屋ものといえば、傑作「ショーシャンクの空に」がありますが、今回の方が寓話性は強い。

 3時間の長さは感じられなかったです。電気椅子の処刑シーン以外はそれほど怖いシーンはありません。

 主人公の黒人が殺したとされる女の子達の父親に、「ダイ・ハード2」のテロリストの指揮官役の俳優(名前忘れた)が出ています。

・お薦め度【★★★=一度は見ましょう】 テアトル十瑠

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリン・ブロコビッチ | トップ | サンセット大通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (180tcp)
2009-07-11 00:41:57
十瑠さん、こんばんは。180tcpです。
「ショーシャンクの空に」の名コンビが手がけた作品とあって観る前から楽しみにしていました。
僕的には「ショーシャンクの空に」よりも
グリーンマイルのほうが良作なんじゃないかと思ってます。
トム・ハンクスの堅実な演技はいつも期待を裏切りませんね。
では、またお邪魔します。
返信する
180tcpさん、いらっしゃいませ (十瑠)
2009-07-11 09:38:50
>僕的には「ショーシャンクの空に」よりもグリーンマイルのほうが良作なんじゃないかと思ってます。

「ショーシャンクの空に」は★五つ、「グリーンマイル」は★三つにしてますね、私。
この作品は、★を付け始める前の記事で、再見すると数が変わる可能性はあります。
いずれにしても、★★★~★★★★★は、すべて私の中では良作です。
返信する

コメントを投稿

ファンタジー」カテゴリの最新記事