ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ゴルフ開眼 新打法発見! 命名「御柱倒し」 パワーアップ!

2015-09-09 08:46:32 | 日記

右脇を締め、以下のイメージで振ったら良かったです。

バックスイング時には、右股関節を軸に行い、右脇と左股関節を結んだ柱を意識し、

①この柱を右股関節軸立てて行くようにバックスイングし、

切返しではこの柱をアドレス時の角度に一気に倒すイメージで振る。この時、右股関節軸で左腰により、その動作を行う。

 結果として左踵も強く踏み込んでいました。

 

するとどうでしょう、今までにないヘッドスピードを体感しました。

私にとっては、大発明という感想です。

 

それは、私の悪いところは、フライングエルボーでトップが安定しない悪い癖があったので、右脇を締めたまま、ヘッドスピードがどうしたら出るのかが一番の課題だったからです。

 

切返しで一気に左腰をアドレスに戻す動作が、柱の下を動かすと柱の上は反動で自然に強く動きます。このパワーをプロは練習と経験から編み出していたと思いますが、アマチュアの私にとっては大きな収穫でした。

コンパクトなトップであっても新打法「御柱倒し」によりパワーアップできれば、小さなバックスイングで力強いスイングができるので自信がつきました。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ理論57 田中秀道24 ... | トップ | ゴルフ理論58 田中秀道25 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事