ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ルーキー畑岡奈紗 デビュー戦はあのキャディがエスコート・・・注目度1番

2017-01-25 09:51:57 | 日記

◇米国女子◇ピュアシルクバハマ LPGAクラシック事前情報(24日)◇オーシャンクラブGC(バハマ)◇6625yd(パー73)

 

今季から米国ツアーメンバーに加わった畑岡奈紗が、26日から始まる開幕戦で1年目のシーズンのスタートを切る。今週限定でキャディを務めるのは、宮里藍のエースキャディであるミック・シーボーン氏。憧れの人である宮里のパートナーと初タッグを組み、デビュー戦を迎えることになった。

 

開幕2日前の火曜日はメジャー1勝を含むツアー4勝のミッシェル・ウィとラウンドをともにした。現地到着後は移動の疲れも見せず、ショット、パットの感触は日に日に良くなっているという。「きのうは体を回しすぎていたと思うので、それをきょうは回し過ぎないように注意した」と、ラウンド中には何度かシャドウスイングを繰り返して確認する場面も見られた。

 

渡米前には、初戦に向けて「緊張感はない。楽しみの方が大きい」と期待に胸を膨らませていた強心臓の18歳。改めてルーキーイヤーへの意気込みを問われ、「(来季の)シード権獲得を目指して頑張りたい」と目標を掲げた。

 

初日は午前8時33分に、ジョアンナ・クラッテン(フランス)、バハマ出身のジョーゼット・ロールと同組で1番ティからスタートを切る。

 

以上、GDOニュース

 

宮里藍のキャディ、ミック氏がキャディを務めるようで、良かったですね。

日本人に慣れたキャディだったら意志疎通がうまく行くと思われ、期待できますね。

 

出場権を争うQTでは、途中3日目でトップに立ちましたが、4日、5日と崩して苦しいプレイでやっと出場権を取得しています。

 

この経験が、実際のツアーで苦しい時に役立つと思われます。

 

今年の日本女子ゴルフは、畑岡中心に展開することでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国 業者にアパ利用中止を... | トップ | 米上院民主党トップ、中国の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事