Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

My Birthday

2010-07-02 | 日記・つぶやき
 誕生日が近付くにつれ、昨年のことを思い出した。 昨年大台に乗った年、届いたメッセージは、娘から以外はメガネやと銀行だった。 市役所からは入浴券と1割負担の保険証。 嬉しいような味気ないような・・・。

 今年、親類の呉服屋さんから展示会とランチの案内が届いた。 空いてる日だったが、前後忙しいし、断るつもりで日付を見るとMy Birthday ではないか。 じゃ、ニューオータニのランチ(1,000円)で誕生パーティにするか、と申し込んだ。

 今朝、6時過ぎにもう娘からお祝いメールが届いた。 こんな時は、ケータイとPCと両方へ届くのだ。

 I hope.. my dearest Mother, that you have a wonderful birthday. 
  Many happy return of the day with good health. 
  On your special day,
  With love (and hugs),
  Machiko”  
はい、どうもありがとう。 抱きかかえられた気分ですよ。

 8時過ぎ、今度は千葉のSiさんからケータイにお祝いメールが届いた。
 
 お誕生日  おめでとう 体に気をつけて、またあいましょう(^-^)

 よく覚えていてくださり、ほんとにありがとう。 サプライズでとても嬉しかったです。

 さて、11時前に、自転車でニューオータニへ。 ロビーに、合掌造りの「村上家」の模型である。 3
階展示場へ上がると、「ジュエリー&ファッション展」の会場が。 一通り眺めて、レストラン”四季”へ。 
                    

 イタリアン・ランチをいただきながら、店主のK子さんとお喋りしてきた。 生ハムのサラダ、パスタ、スズキとホタテのムニエル、デザートだ。
 
        
 
 7月中に、お茶仲間の中の7月生まれ4名と希望者で”Rubyの会”ランチの会を開き、自分たちでお祝いすることにしている。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-02 20:57:01
お誕生日おめでとう。
お祝いメールとタイミングの良いランチ招待(でもないか)があってよかったですね。
勤めているときは、一番忙しいとき、何時の間に誕生日が過ぎたのか・・・・
ずっと、あとになって気が付いていました。
返信する
Unknown (清姫)
2010-07-03 06:09:18
姫ちゃん
ありがとう。
ほんとに暇になったと言うことですね。
何ごともなく過ぎるよりも、何かイベントがある方が、心楽しく思うようになりました。
今日、お誕生会の日取りも決めてきますね。
返信する
Unknown (森のくまさん)
2010-07-03 09:53:00
清姫さま
娘さんの英語のお祝いメッセージわたしも読めてうれしかったです。こんなメッセージはめったにもらえません。
HAPPYーBIRTHDAY DEAR MS・清姫
返信する
Unknown (風子)
2010-07-03 18:01:30
清姫さん
娘さんからのメール、何より嬉しいですね。
幸せな誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
返信する
Unknown (清姫)
2010-07-03 18:46:52
くまさん
ありがとう。
娘は少しでも早くと思うからか、前日に入れるのだと思います。ちょうど私が起きた頃に届くのですよ。(ケータイは音がするのでわかる)
気にかけてくれているのですね。
返信する
Unknown (清姫)
2010-07-03 18:47:49
風子さん
皆さんからもお祝いメッセージをいただきありがとう。
おかげで元気な気持ちで、年を重ねました。
返信する
Unknown (つも)
2010-07-04 06:58:43
お誕生日おめでとうございます。
お元気で、スローライフを楽しんでください。
ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (清姫)
2010-07-04 07:30:16
つもさん
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
そして、お祝いのことばもいただきありがとう。
何を書こうかと、キョロキョロ探すのが元気の源かな、と思っています。これからもどうぞよろしく。
返信する
Unknown (よっしー)
2010-07-04 19:41:25
清姫さん
お誕生日おめでとうございます。
体力・脳年齢・・・私よりお若い見習わないとね~これからもいろんなことにチャレンジしてくださいね。
返信する
Unknown (清姫)
2010-07-04 22:02:39
よっしーちゃん
公表したもんだから、皆さんにお祝いの言葉をいただいてありがとう。
だんだん弱って行くのだろうけど、チャレンジできるうちは頑張りますね。
返信する

コメントを投稿