ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ツンの風呂。

2024-03-25 08:31:00 | モルック
昨日の朝のことだ。

土曜の夜、「早くお風呂に入りなよ。」とブーブー言うが、
ソファーでうたた寝をするツン。
ノロノロと1時前にに自分の部屋に行った。

朝、モルックの試合のために早起きの私。
午前6時すぎにお風呂から音がして見たら、ツンが起きて入っている。
え?何?と思っていたが、
しばらくしてお風呂から出たなと思ったら、ドライヤーの音が聞こえ、
こちらも支度して家を出るので部屋に声をかけに行ったら、寝ていた。
え?何?もったいなくない?
もうちょっと遅く起きてからお風呂に入れば良くない?
なんで一回起きて風呂入ってまた寝るの?
不思議だ。不思議だ。
帰ってきて、
「なんで今日はお風呂に入ってまた寝た?」と聴いたら、
「目が覚めたら朝だったから慌ててお風呂に入った」と。
理由を聞いても良くわからなかったのでした。

昨日のモルックの試合、モルック界で有名な3チーム+我らダメチーム。
トーナメント運を呪いながら参戦。
3チームが接戦を繰り広げる中、「君らはここら辺の塊で遊んでて。我々はこちらでやってるから」的な感じで、
手前の束をコツコツと2、3本崩し、それがなんとなく3チームの戦況に影響ありそうでなさそうな。
とにかくこのコートにいる意味を考え、とりあえず順番が来たから投げてます!でやってましたね。
もちろん最下位でしたね。2セットやって合計30点(100点満点中)しかとれませんでした、よっ!
疲れたのでした。
家に帰りすぐチキントマトスープ作って、我ながら美味しくて、
もりもり食べて寝たのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿