ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ツンの風呂事情。

2024-03-28 08:07:02 | Weblog
まただ。

また昨夜、お風呂に入らなかった模様のツン。
今朝、6時過ぎに起き出したので
「お風呂、今、追い焚きしてるから、沸いたら入って」と言ったら、
「うん」と言い、顔を洗い出していた。
と思ったら、また部屋に帰り寝た。

なんなん!そのまま風呂に入れや!
なんのために起きたんだ。

わけわからんな。

夜に入れや!風呂。


昨日は、青色申告会で確定申告の消費税計算に行ってきた。
というか、座ってふわふわしていたら出来ていた。
サンキュー!
支払いに行ってこなければな。

雨のひは色々思うのでした。

2024-03-27 08:28:05 | Weblog
昨日は冷たい雨だった。

いつものように日焼け止め塗ってたら、
今日、太陽出てないじゃん!と、勿体無いことした。

日曜は花見の予定だけど、咲くのかな。
ぎっちりと固そうな蕾を見ながら帰宅しました。

LINEスタンプ。
相当売れないと、たいした収入にならない事に気づき、
「作りたいから作る」の心でないとやってられないのだろうな、と思ったのでした。
しかも、スタンプパトロールをして市場調査などの動きも必要なのだろうな、と。
そこまでの熱量のない私は、「また自分のやりたい波が来たら作ろっと」と思ったのでした。

仕事で、今までやったことのない指定をされ、
なぬっ?!と思いながらあれこれ眉間に皺を寄せながら色々調べたら出来て、
新しい風や提案は、こちらの身になるのだなと思ったのでした!
ありがとうございます!!

ウェンツ。

2024-03-26 08:04:50 | Weblog
先々週、パーマをかけたのだが。

昨夜、Dちゃん親子とカウンターで飲んだ。
私が左端で、左に体を傾けながら話していた。
トイレに立ち、鏡を見たら左にパーマが寄り、
ウェンツ瑛二みたいな(イメージが)ちょっと左にふわっと盛り上がってるスタイルになっていた。
傾きにより重力がかかり、パーマ全体が左に集まっていたのだ!
トイレから走って帰り、
「ウェンツ瑛二がいるじゃん!私、ウェンツじゃん!」
と報告したら、一同うなづいていた。
左の塊を右に散らしたら「良くなった」と言う言葉をいただけた。


毎夜、ソファーでうたた寝するツンを起こすのがストレスでしょうがない。
ベッドで寝てくれよ〜〜〜!!!

ツンの風呂。

2024-03-25 08:31:00 | モルック
昨日の朝のことだ。

土曜の夜、「早くお風呂に入りなよ。」とブーブー言うが、
ソファーでうたた寝をするツン。
ノロノロと1時前にに自分の部屋に行った。

朝、モルックの試合のために早起きの私。
午前6時すぎにお風呂から音がして見たら、ツンが起きて入っている。
え?何?と思っていたが、
しばらくしてお風呂から出たなと思ったら、ドライヤーの音が聞こえ、
こちらも支度して家を出るので部屋に声をかけに行ったら、寝ていた。
え?何?もったいなくない?
もうちょっと遅く起きてからお風呂に入れば良くない?
なんで一回起きて風呂入ってまた寝るの?
不思議だ。不思議だ。
帰ってきて、
「なんで今日はお風呂に入ってまた寝た?」と聴いたら、
「目が覚めたら朝だったから慌ててお風呂に入った」と。
理由を聞いても良くわからなかったのでした。

昨日のモルックの試合、モルック界で有名な3チーム+我らダメチーム。
トーナメント運を呪いながら参戦。
3チームが接戦を繰り広げる中、「君らはここら辺の塊で遊んでて。我々はこちらでやってるから」的な感じで、
手前の束をコツコツと2、3本崩し、それがなんとなく3チームの戦況に影響ありそうでなさそうな。
とにかくこのコートにいる意味を考え、とりあえず順番が来たから投げてます!でやってましたね。
もちろん最下位でしたね。2セットやって合計30点(100点満点中)しかとれませんでした、よっ!
疲れたのでした。
家に帰りすぐチキントマトスープ作って、我ながら美味しくて、
もりもり食べて寝たのでありました。

医療ドラマ。

2024-03-22 08:34:47 | テレビ
何回、ドラマ「コードブルー」見るねん!という我が家。
「〇〇になっちゃうんだっけ」
「あ〜〜〜そうだ!そうだ!」と答え合わせしながら見ている。

医療ドラマが好きなので、無駄な知識を持っている。
「コッフェル」オペ中
「気道確保」顎上げて
「離れて!」除細動
「1、2、3」ストレッチャーから処置台に移動
手術シーンがあるたびに、誰に頼まれたわけでもないのに、
「無理無理無理!手術できない!」と断る私。
そして最近はツンが
「私、無痛分娩にするわ」と。
「コウノドリ」効果だ。

チャラチャラした医療ドラマではなく、
ピリッとしたドラマを希望。
愛や恋なんぞ全くいらない!ので、
「コードブルー」は、決して山Pとガッキーがくっつくことはないので、
本当に見ていて気持ちがいい。

おいおい。

2024-03-21 08:03:53 | Weblog
一平が...。

朝からツンが「一平が!!!!」と悲鳴。
そんなに?と思うほどショックを受けていた。

一平...。

仕事しよっと。

コンセプト。

2024-03-19 08:08:11 | Weblog
毎週月曜日に区民定期講座ボールエクサをやっているのだが、
昨日は「さ、今日はドッヂボールをしましょう!」と。
マダム6人でやるドッヂ。
「皆さん、本気でならないで〜」と先生が言うも、
ボールをキャッチしたらすぐ投げるマダム!マジじゃん!!!
マダムの奥を見たのでした。

この講座の私は、「微笑む人」としてやっている。
ちょっと流れが滞ったら、軌道修正の言葉を投げかけるぐらいで、
あまり話さず、皆さんの話を微笑みながら聴いている。
気の良い人、というコンセプトでやっている。

美容院の私は、「あまり話さない人」としてやっている。
はじめにどうして欲しいか話し、
痒いところはないかと聞かれれば、「はい」と、
マッサージすれば「ありがとうございます」と、
礼儀正しいが話さない人、というコンセプトでやっている。

いつもと違う自分を抑えているのは、面白い。

モル日和。

2024-03-18 08:27:33 | モルック
土曜は朝からモルックで〇〇杯。で、6チーム内で6位!最下位!!!
チームリーダーの私は、てっきり5位だと思っていたので、チーム全員で肩を落とす。
無邪気なチームメイトの小1女子は「え?何位?」とキラキラした瞳で聞くので、
「6位だよ。一番下。」と、現実を突きつけてやった。がっかりしていた。
その後、打ち上げで長いテーブルで飲み。
一番奥に座っていたため、トイレに行くためには一番端まで壁際を通らなくてはならなかったので、
向かいの人に椅子を引いてもらい、テーブルの下を這いつくばってくぐりトイレへ。
低い姿勢をして思ったより長めに前進し、テーブルに頭を打たないように注意をしてトイレへ。
本当にトイレに行くのがめんどくさかった。
帰りの電車で「モルックと我々」について、
どんだけ皆んなはモルックが好きなんだ!と、大笑いしながら喋る。

日曜は久しぶりにモルック休みで、ゆったりとした時間を過ごす。
「不適切」ドラマも見てムッチ先輩で大笑い。
蕗なんて茹でて筋を取ったり、ツンのクッキー作りをチラチラ盗み見したり、
こんなに時間があるのか!という時間の流れ。
たまには良いですね。


賃金とホルモン。

2024-03-15 08:07:04 | Weblog
保育士と介護士にはもっと賃金を上げて欲しい。
皆がやりたい!と思うほど上げて欲しい。
で、スキルのある人が高給取りになって欲しい。
国会で居眠りしてる議員より、なんで薄給なのかさっぱりわからない。
ったくヨゥ。

昨夜、「上ホルモン」を焼いて食べた。
くっちゃくちゃと噛み飲み込みどころがわからず、
5割ほど噛んだところでゴックン。
そして食べ進めるうちに顎関節症が悪化してき、顎疲れがひどい。
噛むのがめんどくさくなり、3割ほど噛んでゴックン。
ホルモンというのは、顎と胃に負担がかかるものですね。
これからはホルモンは煮込みまくろうと思いました。

週末は暑いってよ。

2024-03-14 08:07:08 | Weblog
今週末は20℃超えになるんですってね。
冬は終わったんですね。
とうとうダウンは着ないまま終了。やれるものですね。

朝、テレビ付けて支度をするのだけど、
必ずやる大谷サン情報。
もういいんじゃないかと。毎日大谷サンが笑っただの、ヒットを打っただのと、
たいしたことない話をやられると、うんざりしてしまう。
あんなに凄い大谷サンの事を、うんざりしてしまう!!
あぁいうのは、たまに見るのがいいのだ。
特別な人は、たまに見るのがいいのだよ〜〜〜〜!!!

と、思ったのでした。