ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

高3のスライム。

2024-04-23 08:26:24 | Weblog
昨夜、塾から帰ってきたツンがニヤニヤしながら
「今日のダイソーの収穫物、なぁ〜んだ?」と言ってきた。

「え?マシュマロとか?コスメ?」
「違いま〜〜〜す。これだ!」
スライムと、お菓子のこつぶっこが出てきた。

スライム!とお菓子!!

「まさかそんな小学生みたいな買い物をダイソーで?」
「違うよ、ルーズリーフも」
「よかった!!!本当によかった!!!
 っていうか、まだスライムを!!!」

ツンが小学生の頃、信じられないくらいにスライムが好きで、
暇さえあれば練っていた。本当に練りまくっていた。
それが、高3になっても練るとは!!!
まだ練るとは!!!

しかも、スライムを耐熱ボウルに移し、なんかレンジでチンし、
で、なんかずっと練っていて、練り疲れたのか容器に戻しながら、
「ちょっと余ったからどうしよっかなぁ〜」と言うじゃないか!
「は?増えたってこと?え?レンジでなんか増やしたの?」
「そうだよ」と言いながら、
ソファーに寝転び、スライムの入ったボウルをお腹の上に乗せながら練っている。

高3でも練るんだなぁ。
受験生の息抜きに、スライムを練るってのもあるんだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿