ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ミッドタウンは綺麗でした~。

2011-11-21 08:54:43 | Weblog
土曜は嵐のような天気でしたね。
が、朝からワークショップに出かけたツン坊と私。
やっているうちにじゃんじゃん雨が強くなってくる...。
骨董通りの交差点の横断歩道前は、いつものように池になっておる...。
終った頃に迎えに行き、いつものように国連ビルの隣の讃岐うどん屋へ。
「今日、こどもの城に行く?」
「今日は行かない。なんか行きたくないんだ。疲れちゃったし。」というお返事。
じゃ、帰るか、と帰宅。
それからどんどん風が強くなり嵐に!
「早く帰って来てよかったね~、
 こどもの城とか行っちゃったら、帰りはびしょ濡れだったよ。
 ツンちゃんの言った通りにしてよかったよ~~」
と、何度も何度もしみじみと言っていた私。
ツン坊は帰ってからは、ずっと塗り絵をしている。
一度やった塗り絵の紙を裏返して、もう一度線をなぞり新しく塗り絵を作っていた。
コピーだね。

日曜は夕方、
すぐ近くのミッドタウンに行きイルミネーション!!!

綺麗~~~~!ステキ~~~~!ツン坊とキャーキャー言ってずっと見ほれておりました。
その後、どこの店に入ることもなく、六本木の交差点を外人達と渡り、
サッと来たバスにスッと乗る。
我が町、永福町の行列ラーメン屋「大勝軒」にスッと入り、
ツン坊と中華麺を分け合い食べる。
ここの麺は2人分はあるのだ。
向かいの若者2人は「すっげーな。腹いっぱいだ。」
と言いながらお腹をポンポンしていた腕には入れ墨。
なのに、この前、アガちゃんは
「大勝軒のラーメンって、少ないんだよね~、
 下北のつけ麺屋で麺を400gのにしちゃった~。
 食べられないと思ったら案外食べられたよ。」と言っていたのを思い出した。
底なし、か。
そんなラーメンを「美味しいね~~、美味しいね~」と言いながら食べるツン坊。
本当に美味しいね。

そんな週末でありました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿