風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

肥満犬に?!

2018年11月29日 | 日記 モグロブ


先月の入院手術 三週間の安静期間で 愛犬ロイの体重は

 

4.2キロから 4.5キロに増量していました。

 

この大きさで300gは 大きい差かな???



ソファにジャンプ  喜びやおねだりのジャンプをしないように 



先生から ハウスか抱っこの要請があった期間で 運動量低下により 肥満犬になったようです。

 

年末までに 4.2キロに戻す努力をしなくっちゃ。。。

 

私は逆に 40キロ台から50キロ台に戻そうと必死です。

 


旦那様が飲み会でいない日は 手抜きで ピザーラのグルメクオーター Lサイズ



息子と二人で平らげました

 

他にわかめと胡瓜の酢の物 お刺身と簡単なものばかりでしたが。。。

 

4回目の治療前には どんどん食べ歩いて 目標51キロ  頑張るぞー





うつつ

2018年11月22日 | 日記 モグロブ

 

友人からストレスが溜まって みんなと逢いたいよー と電話!!!



その気持ちを汲んで 早めの忘年会としますか? と企画。。。

 

それなのに 言い出しっぺの友人が前日になって腰をやっちゃった と!!

 

仕方なくキャンセルの電話をするも 休業日で連絡取れず

 

短時間でも旦那様から送ってもらって 出席すると言っていたが

 

当日やっぱ無理です。。。  との連絡   三人でも開催となりました

 



友人から迎えに来てもらって うつつに急行!!   それほどの寒さでもなく いがった。。。



1人欠席を伝えるもどうしようもなく 三人で四人分を平らげてきました。。。



シーザーサラダも たっぷりです。






クリームチーズと食べる生ハムは 以外にイケたっけ。。。

 



鶏の塩レモン鍋 初めて食べました。   食べてからの写真ですみません 

 

私好みだなー   と  でもお腹いっぱいになりました。


 

熱熱のピザは 三人であっという間に 平らげてしまいました。。。

 


〆の牛肉握りは 癖がなくって美味しかったよー



いつもおしゃべり上手な友人がいないということは 中々盛り上がらないもんですねー


別居して一年半の友人Aは もう新居を建築中だとか。。。  子供たちと三人で住むらしい。


恵まれた環境にある友人A  人徳なのか 周りの方に恵まれてるのが 裕福な別居です!!!


翌日には 腰痛の友人から 電話があり 皆さんの近況を気にしてたっけ。。。

 

一月には完成する友人Aの新居  遊びに行く予定もあり

 

新年会は 今度こそ4人で開こうと伝え 健康にはきいつけやと釘を刺しておいた。。。




3度目の拘束

2018年11月06日 | 日記 モグロブ

 

濾胞性リンパ腫の治療の為 月曜日からまた入院生活を送って来ました。

 


姉から ジュンのケーキを差し入れてもらいました。

 

二人で食べたチョコケーキはほろ苦く 美味しかったなー



翌日の朝食後は カフェオレと一緒に 戴いたアップルケーキと デザートタイム




三回目ともなると 同室の方との付き合い方 いろいろな話題と



親しくなる方が増えてきました。  4週間サイクルが同じだからでしょうか。。。



今回も無菌室が満床で 一般病棟への入院でした。



でも 抗がん剤を注入後は 白血球数も減少し感染症に要注意!!!



廊下で咳き込んでいる方が多くなると うつらないかなーと心配に。。。



それに今回は 点滴2日目の途中から 針先ではなく 5センチ程先の



肘部分がじんじんし始めた。 看護師に伝えるも我慢できない程ではないと




伝えたらそのまま続行  最後に血液が凝固しないよう注入する液体も

 


勢いよく入れたら じんじん感が増加。 それを伝えていつも通り二日目終了。

 

体内に トレアキシンの抗がん剤が注入され 健康な細胞まで変異するのではないだろうか?

 

表面は異常ないにしても 体内に注入された液剤は気になるなー

 

翌日でも 押したりすれば痛いし まだ腫れているような。。。

 

来年一月で治療が終了し 検査後 自信をもって平常生活を送ろうと頑張っているのに



こんなことで 健康を害したくはないなー



もう健康食ご飯はうんざりです    よく我慢できました 




 

息子の持参品 和栗のチーズケーキ  姉に半分持って行ってもらいました!!!





 

退院後 三日目 昨日から問題なく日常生活を送ることが出来ています。



退院直後の消化不良感は どうしようもないんだろうね???