風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

寒さ へっちゃら

2021年02月09日 | 日記 モグロブ

暖気だった 昨年の冬を味わったせいか

今年の積雪には もう閉口しています。。。

積雪数十センチで悲鳴を上げてたら 豪雪地域の方に叱られそうですが!!

 

寒さ身にしみても 愛犬は元気ハツラツ ふわふわ雪を好んで 走り回り


吹雪いても 何のその 他の犬の匂いに興味シンシン。。。


以前 血統書付きの純血は 毛に雪が付かないのよ! と自慢していた知人


我が家の先代犬 ジュニアは 雑種ゆえ あちこちに雪が付着していたっけ


でも 今は その説はどうなの? と疑問に思う。


我が家の ロイくんは純血でも 4本足に雪が張り付くよー


まー 毛が伸び切っているということも原因でしょうが???


日曜日 シャンプー、カットしてきて スッキリしようね。。。




静岡県三島市から きよみオレンジを送ってもらいました。



みかんとは違う甘さや濃厚さ 今年も美味しくいただきます。


初ランチ 

2021年02月03日 | 日記 モグロブ

先月中旬 コロナ禍 今年初のランチに出かけてきました。


なんと言っても 50%割引のプレミアム飲食券が 2月末で終了!!!

期限内に使い切ろうと 初の光琳に行って見ました。


パレットランチは 色とりどりのお料理が 少量づつ。。。


私ら欲張りなおばさんには うってつけのメニューです。

量も味もバッチリでした。。。

デザートが余りに美味しそうで 食後のコーヒーとともに味わってきました。





階下では パンや 県産の大豆を購入し しばらくぶりに 息抜きのできた日でした。


今年も コロナに負けず 食べ歩くぞー