風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

割烹 淳

2018年08月16日 | 日記 モグロブ


先月 タウン情報誌に載っていた 象潟町の 割烹 淳にランチに行って来ました。

 

とっても気さくなご夫婦が 接待してくれ 心地よい個室空間でした。

 

タコの柔らか煮を含めた 家庭料理で始まりです。






おいしそうなメバルの煮つけや 新鮮イワシが入ったのでと イワシの素揚げ 



もう見るからに食べきれそうもありません。 

 

今日の目的のひとつ 岩牡蠣が登場しました。

 



7.8月は 岩牡蠣付き  11.12月はフグの薄造り付きだそうです。



プリっぷりで ボリュウムばっちりの 甘ーい岩牡蠣でした。

 

私はメバルの煮付けを   姉は イワシとメバルを 店主さんの配慮で お持ち帰りです。



もうお腹いっぱいで 道の駅に寄りながら帰ろうかと 立ち上がった時


何とデザートが運ばれてきました。。。

 





もう どれもこれも美味しいw-   このプチ贅沢ランチはお得感満載!!!

 

次回 友人たちと 皆さんがお休みの31日行こうと予定したんだけど



私の検査結果が出る日だったので 申し訳ないけど 今回はパスすることにしました。



11月初めに フグの薄造りを食べに行く予定ですが 



自分の体力が温存でき 行けることを願ってます。




ロイ HAPPY BARTHDAY

2018年08月05日 | 日記 モグロブ

我が家に来て 7か月 もう慣れたかな??



体重は4.1キロから 4.3キロに増加!!

 

なんでも食べたがるロイは ジュニア同様 肥満犬になるかもね???



ジュニアの誕生日同様 食パンケーキをあげてみると キョトンと!!



でも 即 おやつのローソク替わりや パンの一枚にかみついて もぐもぐタイム



毎日 ロイと過ごす時間に癒されている私です!


昨夜も 歯磨き中の私から離れず 甘えん坊ポーズをとっていました。

 

この顔 ジュニにそっくり。。。

 




入院中 あなたに逢えなくなるのは 淋しいよー



みんなの為にも こんな病気は 必ず克服するぞー