風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

異例な1月

2021年01月24日 | 日記 モグロブ

息子3は帰省する前日 仕事中に転倒し 膝の皿に亀裂!


ギブスを装着し 松葉杖で不自由な生活をしているようで


帰省は無理! 諦めました。 と 10日間続いた痛みに耐えたようです。


不自由な思いをしているだろうと 旦那様は即 行ってやれ! とは言ってたが


息子3は おっかーが来て コロナに感染したら シャレにならないから 来ないで。。。と


思うように動けず 豚小屋のようになっていると言う! やっぱねー


食べ物も買い出しに行けないだろうと 手作り品や冷凍品 果物や野菜ジュースを



送ったが せいぜい2.3日で食べきってしまったようです。


膝が固定され 自分の足の長さにイライラした日が続いているとか。。。


今頃になって 感染対策して 行こうかな? なんて思っている私です。




息子1は この年末からの荒れで 2泊3日で帰っていってしまったし


毎年恒例の 旦那様の誕生日焼き肉会は 息子二人不在に付き 今年はなし!!!



7日の大雪、強風では 新年早々 24時間の停電を経験



この寒さの中 反射ストーブ2台でも 底冷えするような。。。


9日には 数時間で30センチの積雪 普段雪かきなどしない私も 自主的に雪寄せ






必死に車庫前や 玄関前 裏口から小屋への通路のみ 確保


ふわふわ雪で良かった。。。 水分の含んだ重い雪だったら無理でーす。


年末 友人から 日光のお土産です。 と 勾玉を頂いた。




車のキーに 付けて 楽しんでます。 ありがとう。。。