風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

美味しい秋

2021年09月15日 | 日記 モグロブ

みのりの秋 美味しいものが次々と手元に。。。


今秋 2度目の 岩木山の 嶽のトウモロコシが 今度は親類から届きました。





近所の方からは 珍しい野菜の数々。。。


いぼなしゴーヤは 炒めて、 残りは翌日 サラダに!


白茄子は 生姜焼きに。。。


モロヘイヤは お浸しに。。。 採りたて新鮮な野菜たち!  ありがとうございます。







日曜日は 農園の直売所に梨 幸水を買いに行ってきました。


自宅用なので 小粒ながらも 甘ーい梨を 2盛り 購入


毎日 甘さを実感してます。。。


姉からは 茄子とピーマンが 届き 野菜は購入しなくても 4.5日は良いかな???





収穫の秋を実感するため 来週 友人4人で 道の駅経由で


ドライブに行く予定を組んでいます。。。  楽しみ。。。


秋ですねー

2021年09月03日 | 日記 モグロブ

愛犬との散歩では 季節を直に感じるれるのが メリットかな???


夕暮れは早くなり 秋の実は色付き始め 肌寒さを感じる日も。。。


 それに 今日の夕日は秋模様 綺麗だったなー



今週は 盛岡の友人から 青森産の 嶽のトウモロコシが届きました。


嶽のきみは 甘さ抜群!!  これを食べちゃうと 味来とか他の品種は。。





秋 9月がスタート


今年も後 4か月で2022年となるし まだ コロナと戦う年となるのだろうか?


10月末か 遅くとも 11月末には ワクチン接種が完了予定とか。。。


気兼ねなく 越県し 旅行に出かけられる日が 早く来ますように!!!


冬が来る前に あれこれ やるべきこと 頑張ろう。。。