風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

急な秋冷え

2020年09月25日 | 日記 モグロブ

今週の火曜日 いつもの散歩時間には もう 夕日がきれいな時間帯でした。



陽も短くなり 急な朝晩の気温の下降も 体に堪えて居るようです。



アレルギー持ちとしては 季節の変わり目には 十分気を付けたいものです。。。 


先週は 義甥っ子から 嶽のきみが届きました。



先月は真空パック 今回は 採れたて生の甘ーいとうもろこしでした。





夢のコーンと ゴールドラッシュ どちらも 美味しかったよー


息子は焼きとうもろこしにして 食べるのが大好き!!



私は茹でて 甘さを堪能したいタイプ。。。



美味しい秋の食材をありがとう  又 期待してるよー


9月の猛暑

2020年09月07日 | 日記 モグロブ

連日の30度越えに この歳になると へばり気味の毎日です!!!


なんと今日は 9月にして36.1度と 二度目の猛暑日


暑すぎて クーラーの効いた居間から 動かない生活を続けているせいか


熟睡できない日もあったりして。。。


暑すぎて 愛犬の昼の散歩も 省略の日が多くなったりして。。。


散歩道では ナツメが実をつけていました。。。


青から茶に変色した頃が食べ頃!! 60年前に体験した懐かしい味を再度!!


決して甘いというわけではないけど 小さいリンゴのような。。。


先日 友人から マスク入れを頂戴しました。





バックの中で 探さなくってもいいようにと 手作りしてくれました。


確かに あれば便利だよね。。。 ありがとさん。。。