風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

美味しい季節

2018年06月25日 | 日記 モグロブ

 


以前 一緒に勤務していた友人から 数年ぶりにサクランボが届いた。



昨年友人たちと サクランボ狩りに行って 美味しい佐藤錦を食べてきた記憶が蘇ります。



甘さを訴える果物ではないが 何とも言えない美味しさですよね 



翌日は 旦那様のフェイ友から またまた大粒のサクランボが届きました。



 

皆さん 対して興味を示さないので 私だけでも パクパク食べましょうかね。。。

 

高級品をありがとうございます



夏至でしたね。。

2018年06月22日 | 日記 モグロブ



友人の花屋さんが ハイビスカスの鉢植えを持ってきてくれた。

 

三人の食事会に行く為 我が家に来てくれたのだ。。。

 

花の写真切込みが 数日で本物のハイビスカスが 開花!!!



いつも素敵な鉢植えをありがとう  



近所の小母様からは  実家の茨城から送られてきた トウモロコシとメロンをいただいた。





両方とも 甘くって美味しい頂き物でした。  ごちそうさまです!!

 

我が家の露地栽培の苺も色好き  写真を撮ろうとしたら ロイが今にも食べそう


キャベツの芯や 胡瓜 サツマイモの大好きなロイは  苺を食べようと。。。





でも 写真を見て かっくり。。。    手と首は年齢を隠せないと聞いてはいたけど


自分の手を見て 初老のオバーさんの手みたいで しわの多さに泣きたいよー



どうしよーもないんでしょうね。。。



何かにつけ 忙しい6月です。


旅行前に帰省

2018年06月06日 | 日記 モグロブ


ゴールデンウイークの代休で 休みを取るからと



息子1が 16~21日 帰ってきた。。。



母が出かける前日まで居るの。。。 と参ったが 帰ってくるのは嬉しいもの 

 

愛犬ロイは お兄ちゃんにべったり!!  お風呂に入れてもらったり 一日中離れず 



車に乗って買い物行ったり   散歩に出かけたり。。。     



もう私たちは眼中にないようなそぶり   夏用にアルミプレートを買ってきたっけ!!

 


今はまだ使用してないが 夏を先読みの 優しいお兄ちゃんです。

 


淋しがり屋のロイには いつも一緒が嬉しいんでしょうね。。。





母が楽するため 恒例のお寿司を取ったり 焼肉を食べに行ったり



5泊中 二日は手抜き夕食で済んじゃった。。。



大好きなパジャンから始まり お決まりの上タン塩 



今回の目新しいお肉は とも三角焼です。  二人前のオーダーに  残り一人前だけだったりして 





珍しく 家族全員  〆はテグタンクッパ  満足できる美味しさです!!





子供たちが帰ってくると 歓迎の意味で外食をするけど  母としては最高よー



楽させてくれてありがとう   美味しいものを食べれてありがとう  また来てね。。。

 

 あなたから届いたメールに元気づけられ 旅行を楽しんで来ようっと