風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

姉とランチ

2014年03月12日 | お出かけ グルメ


いつも思う グルメのジャンルには当てはまらないよね~


ランチの値段なんて たかが知れてるのに グルメ。。。


まー 良いか!  大きい目で見て下さいね!!!


姉が 新規ランチ店情報を得たので 行ってみることにしました。


周りは住宅街 こんなトコに CAFE ロゼは 有るのかいというほど目立たない場所でした。


11時からという案内に 11時15分頃 到着  私達が第一号のようです。


その後 次から次と現れるお客様 予約客 私達同様飛び込客  あっという間に満席です。

 




店内は落ち着いた雰囲気で あちこちに薔薇のモチーフ  店主のこだわりなんでしょうね!


一種類しかない 薔薇御膳をいただくことにしました。





抹茶塩でいただく 干し柿の天ぷらには驚き 見るからに女性向きでヘルシーな数々


これだけかと思いきや ビーフシチューも 出てきました。


 

食後に かぼちゃケーキ(色はカボチャ 味は栗 もっと食べたかったよ・・・・) 


そして サイフォンでいれた美味しいコーヒー  堪らなかったな‐


 

個々に違う コーヒーカップ  コーヒーにはこだわりがあるんでしょうね。。。


雰囲気と お喋りを楽しんだあっという間の2時間


その後 二人で 買い物をし 玄関に入った途端のサイレン


思わず 荷物を置き 手を合わせて 黙祷していた私でした。



東日本大震災の記録や教訓を次世代に伝えるために、 



国立国会図書館 東日本大震災アーカイブ(愛称:ひなぎく) が


平成25年3月から公開されているようです。  忘れまい 大地震 大津波被害 原発事故の三大苦を。。。


まだまだ続く復興  全員が満足する解決法は 無いんだよね‐


支援の輪が ずうーっと引き継がれますように。。。。