ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

ある意味カルチャーショック その2

2009-10-19 13:23:10 | パソコン他
今日は会社の近くの”ほっともっと”へ行った。

先日来、ずっとポイントが気にかかっていた。

よく見てみたらわたしもオサイフケータイだったのだ。
だけど、初期設定やチャージやらなんやら、つい面倒で
使わなくてもいいと思っていた。

で、帰りがけに店内のパンフをよく見ると、初期設定や
現金チャージは必要ありませんと書いてあるではないか!

幸い、他のお客さんもいないし、レジはかなり若いおねえ
ちゃんだった。

をだして、言われたとおりに操作すると1分もかからずに
会員登録終了。

初回は5ポイントついて60円引きクーポンゲット。
精算後で、本当はダメだったけど、おねえちゃんは
いいですよと快く60円返してくれた

これでわたしもでのポイントゲッターだ!
とけっこう感動しているわたしに対して、ギャル世代の
おねえちゃんはあくまでクール。

この感覚の差はやはり埋めがたい。

よっぽどのことが無い限り、子供なんかに
操作を教えてもらおうなんて
考えないほうが平和である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味カルチャーショック... | トップ | オリオン座流星群 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2009-10-19 16:39:04
5656roubaさんは若いですよ~
なかなかそのお歳(笑・失礼)携帯駆使しておられる方はそうはいません!!!
メールが出来るだけでも“えっ出来るんですか?”なんて言われますもの(笑)

今の若い人達は自分銀行を持って巧くポイントgetしていて・・なかなか経済観念はしっかりしているなぁ~と感心しています!!
私なんて口座落としにすれば便利というだけの考えでしかないけれどそれをも利用してポイントを得る・・
こういう事がスムーズにできない者は損をするばかり(笑)~

携帯は高齢者向きではない方が絶対に好いですよね~
背伸びしてでも“らくらくフォン”は使わない方が(笑)
便利さはその仕組みを知ったものでないと逆に応用が効きませんよねぇ~
なんて偉そうなことは言えないのですが①とか②とかの登録番号だとリアルな番号を忘れてくるんですよねぇ~(笑)
Unknown (5656rouba)
2009-10-19 18:42:33
>山猿さん

>>携帯は高齢者向きではない方が絶対に好いですよね~
背伸びしてでも“らくらくフォン”は使わない方が(笑)

絶対そうですね!
携帯の機能はいくらついていてもかまわないですね。別にすぐに全部使う必要はないし、その分特に大きくて重くなるわけでもないですし。

外出先で携帯ひとつあれば、かなりのことが可能ですものね。相手が高齢者でも携帯を持っててくれるとつきあいがかなりラクになりますよね(笑)



コメントを投稿

パソコン他」カテゴリの最新記事