ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

Mao Asada’s "Jupiter" in Sapporo

2011-11-14 18:51:04 | Weblog
真央ちゃんのエキシビションプログラムはやはり
”ジュピター”だった。

3.11大地震被災者支援のために、THE ICE
2011チャリティアイスショーで、真央ちゃんが
舞ったこのプログラム、PC動画で何度見ただろうか。

昨晩、TVでやっと観られた。もちろん会場でどんなに
観たかったことか。

北の大地も癒され、清められた思いがした。

なんて素晴らしいスケーターなんだろう。

彼女はオールマイティで、史上最高の女子スケーター
だと思う。

バンクーバー五輪のプログラムの”鐘”も、後世の
評価はもっともっと高いものになると信じている。

彼女が五輪で涙した理由、不調と言われ続けた
昨シーズンの本当の原因を理解している日本人は
少ないと思う。

こちらのような転載許可のサイトがあって助かり
ました 。

彼女はまさに類稀な才能ゆえに翼を折られた受難の
天使だったのです。

しかし今、それすらも淡々と受け止め、一歩一歩確実に
進化していく姿は崇高で美しく、”ジュピター”などは
天女が舞っているとしか思えません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートNHK杯生観... | トップ | くじらのしっぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2011-11-14 23:10:12
拝読しました・・・
凡人の私は何から何まで腹がたつ内容でした・・
真央ちゃん頑張れ!!
いじめに負けるな!!

一から基礎をやり直す・・という事は自分が選択した事とはいえ不振な月日を腐ることなくモチベーションを高め、なおかつフィギュアに対する真摯な姿勢で自分自身の心も高めてきた真央ちゃん・・
顔に現れていますよねぇ~
実に良い顔♪~
ジャッジが正当なジャッジをしなくてもいつも素直に前向きに自身を律し努力を怠らない・・
コメントはいつも人間的に素晴らしい女性だなぁ~と思うばかり・・。

素敵な真央ちゃんですよね~
ひょっとして・・キムヨナはオリンピックには出ないのではないか・・という気もしています。
出ないというより出れない・・

一つの事を頂点まで達する事をしている方々のコメントはいつも心動かされます。
彼ら彼女らは自分自身がやり遂げようとしている中から人として携えなければなならない色々な事を学んでいるんですよね~
学歴だけをつけようと学んでいる人々より凄いなと感じる事多々あります。

浅田選手はずっと見守っていきたい選手ですよね~
優雅さと人間としての素晴らしさ、
素直さと可愛らしさ、
メンタルの強さと精神の昂揚さ、
好いですよね~
Unknown (5656rouba)
2011-11-15 12:35:53
>山猿さん

ジュニアのころは凄い才能を持ったとてもかわいいスケーターが現れた!という印象だけでしたが、今は人間としても、非常に惹きつけられる存在ですね。

浅田選手という光の存在が、闇を浮かび上がらせているのですが、そのために受けてきた彼女の代償が大きすぎますね。

でもそれさえも糧にして、へこたれない彼女は、絶対最後に勝つでしょう!!!





コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事