ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

母へのハガキ

2021-08-09 17:01:47 | 日記
母がお世話になっている施設は面会禁止状態が続いていて、もう1年以上もまともに逢っていない。

車イス生活だけどベッドが大半の模様。耳が遠いせいかテレビも興味なく、本人の声の音量も明晰度も相当なものなんで、このところ施設の人とは筆談が多いらしい。

そんな日常だからさぞかし退屈だろうと、毎週ハガキを出すことにした。表面は上半分に宛名、下半分に添え言葉。裏面はいろんな写真でスペースを埋めている。
家族写真や身近な出来事がテーマで、家庭菜園や夏の風景、東京五輪や思い出の寺院などなど。それでも16週も続いてるのは我ながらたいしたもんだ。そろそろネタが乏しくなってきたけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.7.23 | トップ | 億劫との闘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事