ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

謹賀新年 2020 

2019年12月28日 | 年賀状
新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になり有難うございました。

2019年シーズンは大きな転倒やケガも無いシーズンを過ごせました。
しかしレース参戦は遊びのミニバイク耐久レース1戦のみでバイクに乗る回数が
少ないシーズンでした。

現在、国際ライセンス → 国内ライセンスへ 降格申請を行っております。
降格できれば 耐久レースなど皆さんと一緒に楽しめるかな?と思っております。

2020シーズンも怪我無く、大きな転倒もない良いシーズンにしましょうね!

今年も宜しくお願い致します。


2019-2020 走り納め&初走り

2019年12月28日 | Weblog
今年の走り納めは、

12/30 スポーツランド生駒に行く予定です。

寒くてタイヤには厳しいですがエンジンは速くなるので
どうなるのか?楽しみです。

走り始めは 1/3 スポーツランド生駒を予定しております。
正月でなまった体にちょうどいいかも??です。

今回はアクションカメラでの撮影も予定してますので楽しみです。
カメラを付けるとカメラが邪魔でタイムが見えないのと伏せれないのと
コケて壊すのが嫌なので攻めれない・・・という問題があるので
ちょっと付けて走ってみる程度になりそうです。

年末の年始の生駒の皆さん、宜しくお願い致します。

問題は天気ですね。。。





写真はうちの文鳥君、いつもいやされて

2019/12/8 京葉スピードランド 練習

2019年12月09日 | 京葉スピードランド
京葉スピードランドに練習に行って来ました。
メバルRから、も〇選手、小〇選手と一緒です。



サーキットへの行き道は朝日がとても眩しかったです。
今日はとても台数が多くて盛況です!

天気は良かったのですが昨夜の雨で路面が濡れており乾くのを待っていたら11:00頃になってしまいました…



フロントは古いタイヤ、リヤは新品で走り始めたのですがフロント滑ります。
午前中は滑るフロントタイヤにドキドキしながら走行終了。

夏場だと古くても減っていても何とかなるのですがこの季節は辛いです。

お昼休憩にフロントをNEWタイヤへ交換しました。
また、アクセル全閉からのON時にストール気味の症状が、、、
ファンネルをMRFの中高速用に変更してみました。

PM
新品タイヤの皮むきをして、26秒台まで戻して1本目終了。

今回、車載カメラを購入したのでテストで撮影してみました。




海外製の5000円程度の安価なカメラで少し不安ですがコケたら壊れる可能性が高いのでこのくらいの価格が有難いです。

も〇選手を撮影しました。

動画1

動画2

動画3

動画4

思ったよりちゃんと撮れていて一安心です。

この後、小〇選手も撮影したのですが撮影出来ていませんでした…
小〇選手、すみません…

カメラが邪魔で走行中にタイムを確認できなかったのですが走行後
確認すると自己ベスト更新してました。

動画撮れてなかったのが残念です…

撮影した動画を見てもらおうとすると YouTube が使い勝手が良かった為、
YouTubeデビューになってしまいました。

天気も良く午後からは楽しく走れました。

本日の京葉スピードランドの皆さん、有難うございました。