ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2021/04/03 TC2000 練習走行

2021年04月17日 | TC2000練習走行
昨年の10月より6ヵ月ぶりのGSXR1000での筑波サーキットへ練習に行って来ました。

久々すぎて何時に家を出たら良いのか??忘れてます…
最近は在宅勤務の為、仕事に終わりがなく前日?当日?仕事を終えたのは2時を過ぎてました…

日の出を見れて得した気分に!眠いけど気持ち良いです!



筑波サーキット到着後に準備開始。
久々にビビッてしまい R2、R3と 朝一のR1枠を避けての予約をしてしまった為、
待ち時間が暇すぎました。

最近はこの場所がお気に入り?ピットが近くてエアが使えるので便利です。





今日は一人なのですが、バイク屋さんのモトバランスがらみのお知り合いが数人来られていて
少しお話したりと久々の筑波サーキットの空気を楽しみます。というか久々の走行の緊張を誤魔化してます。

R2枠とR3枠を無事に走行完了、ブレーキレバーの距離が変わるトラブルが解消されず、
何度かピットに入り調整します。レバーの距離が変わるとブレーキに自信が持てないので
レースに出るのはちょっと厳しいです。

今回、久々の走行だったのでリヤタイヤを逆履きしてみました。
感想は、次回は無いです。。。

リヤタイヤが踏ん張る前にニュルニュルと滑るという感じでした。
溝が逃がす方向に付いているよな?感覚でした。
走行後のリヤタイヤを見ると溝の角が落ちているような感じでした。
NINJA250では逆履きも全然気にならなかったのですが1000は違うんですね。
あくまでも私の私見です。


R3枠の走行動画です。
知り合いのライダーを見てあげてるのかな?というライダーさんがいましたがちょっと危なかったです。横に出ないで後ろを走った良いのに…
最終で横に並んで急減速されるのはちょっと。。。私も同じような機会があるかも知れないので気を付けようと思います。

OGPイメージ

20210403 TC2000 2

youtube#video

 


筑波サーキットに来られていたみなさんお疲れ様でした。