ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2020/1/13 NS整備&ライセンス

2020年01月13日 | NS50F
NS50Fのフロントカウルの位置とメーターパネルを少し加工しました。
動画撮影時にフロントカウルの裏側ばっかり映っているからです。



少しカウルの裏側の面積が狭くなったかも??





横から写真を撮るともう少しカウルを下げても良いような気がしますね。

新品交換したスタビライザーにポンチで印を入れました。





バラして組直す時に間違えないようにです。

昨日、自宅にMFJより封筒が届いておりました。

内容は、



『特別降格審査結果通知書』で、無事に特別降格できました!

ここ数年、真剣にレースに取組んでおらず、全日本選手権に出場できるような車両も所有しておらず
実力的にも体力的にも国際ライセンスで出場できるレベルではないので降格申請しておりました。

今年は誘って頂けるレースに参戦出来そうです。

レースやバイクはとっても楽しいので辞めれませんね!今年もバイクを楽しみたいと思います!!

2020/01/12 京葉スピードランド 練習素行

2020年01月13日 | 京葉スピードランド
2020/1/12 モ〇選手に誘われて京葉スピードランドに練習に行って来ました。




朝は気持ち良いです!眠いけど…

到着してすぐに SL生駒仕様のファイナルを京葉仕様に変更したりタイヤを履き替えたりと
バタバタです。



年末にNSのアクスルシャフトが曲がっていたので曲がっていない物に交換したのにどうやって組んでも
アクスルシャフトが写真のようにズレてしまいます。



スタビライザーのボルトを緩めるとまっすぐ入るのに軽く締めるだけでズレてしまいます。
どうやらスタビライザーが歪んでいるのが原因のようです。。。

高い出費ですがスタビライザーを新品に変更し適切なトルクに組みつけてみました。







バッチリと組付ける事が出来ました!!

そんなこんなで走行までに時間がかかってしまいました。



冬場に生駒でフロントから2回転倒した事をミニバイク仲間に相談しますとどうやらフロントの空気圧が高いのでは??
との教えて頂き、今日はフロント0.15、リヤ0.1空気圧を落として走行してみました。

年始の生駒よりも寒かったのですが接地感は今日の方があり良い感じです。

午前中の最後の枠で知り合いの皆さんを動画撮影をしました。

動画①

動画②

午後からはカウルとカメラの位置を調整して再度動画撮影を行いました。

動画③

動画④

自己ベストには届かなかったですが楽しく走れました!

動画撮影、離されて置いて行かれてしまうと撮影にならないので追いかけるのに
必死です! 本日の自己ベストは動画撮影中でした。

午後からは小雨が降ったりと少し気温が下がったりすると接地感が希薄になりました。
もう少し空気圧を落としても見ても良さそうです。

本日の京葉スピードランドの皆さん、有難うございました。


2020/1/3 スポーツランド生駒 初走り

2020年01月05日 | スポーツランド生駒 練習走行
2020/1/3 初走りにスポーツランド生駒に練習に行って来ました。



朝の気温は2度、寒いですが日中は暖かくなる天気予報です。
準備をしてコースを歩きます。







気温が低く フロントタイヤが暖まり難いNS50は冬場はフロントのグリップが足らず辛いです。。。

朝の枠で右コーナーで奥までブレーキを握って入ったらフロントからスリップダウン。。。
そんなに無理してないのですけど。。。

今日は、一緒に走るチームメンバーは居ないのですが、チームの皆が顔を出してくれて
手伝ってくれました。感謝です。

お昼にはスポーツランド生駒様よりパンと暖かいスープのサービスを頂きました!
有難うございます。

今日は、スポーツランド生駒専属カメラマンにっくさんが来られており走行写真を撮影してくれました!!
有難うございます!!











フロントの滑りを気にしながら恐る恐る走っているのがライディングフォームから読みとれます。

午後からは左コーナーでもフロントからスリップダウン。。。

最後のセクション、開けていかないとタイムが出ないのですがフロントが頼りないので向き変えがうまく出来ず
せっかくバイクが走っているのに残念な走りになってしまいました。

14:30~の枠を車載カメラで撮影しましたのでUP致します。





1/3スポーツランド生駒の皆さん、有難うございました。