My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

キルト

2017年12月07日 17時52分57秒 | キルト・手芸

振り返ってみれば、7月末以来・・・(◎_◎;)

「先生~ すみませ~~ん!」 「いいのよ~みんなそうよ~~ できる時にやれば~~」

といういつものやり取りでスタートしました~

 

 

           

7月に裏地を決めて、裁断したので、家ではフェルト芯と裏地と3枚一緒にしつけて、気が遠くなる

このキルト縫いを延々としてたのです~ 48枚のこの細かいチマチマ縫いを・・・ はぁ~~ 

「やっぱりキレイな縫い目だわ~ 几帳面な性格が出るよね~」っていつも褒められるんですが、

自分としてはスゴイ雑に縫ってしまってへこんでいたんです・・・ ちょっと救われました~

 

 

 

  底布の斜めキルトも・・・はぁ~

 

 

 

 

・・・で、今日はおしゃべりしながら・・・

  両脇を縫い合わせて・・・

 

 

  底布の縫い付け方を教えてもらって・・・

 

 

 

             

縫い合わせた縫い代を共布でくるむわけですが・・・ 片方だけ縫ってみました・・・

 

 

 

 

           

ひっくり返すとこんな感じで・・・ これを縫い合わせて、ぐるりと共布でくるんで・・・

はぁ~ いつになることやら・・・

次回は来年になるのは確実なので、「 良いお年を~~ 」 と挨拶して帰ってきました~

やだぁ~~ 年末の雰囲気だぁ~~ (笑)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャ~~~~ッ!!! | トップ | ひとりランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(^◇^)♪ (nao)
2017-12-10 11:03:12
いいのができそうじゃん♪

縫い目がきれいにそろっているッッ!!
上手上手ッ・・

私も骨折が治ったんでそろそろやってみようかなッ・・
ま、気が付けば年末でバタバタしてるんで
年が明けてからかなッ・・・(*´з`)
☆ いいのになるかな・・・?  (R)
2017-12-10 16:56:35
縫い目がきれいにそろってる? そう? 嬉しいな・・・(*^▽^*)

キルト縫いが終わると出来上がりが楽しみになってきて、

先を急ぎたくなってくる~ げんきんなもんです・・・(笑)


コメントを投稿

キルト・手芸」カテゴリの最新記事