My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

映画

2017-12-09 17:45:19 | 映画

本日公開の 「 DESTINY 鎌倉ものがたり 」 観てきました~

 

            

単純に面白かったです! 楽しいというか、豪華な絵本と堺さんはおっしゃってます~

3丁目の夕日チームが贈る、夫婦の愛の物語・・・だそうで、監督はもちろん、堤さんや薬師丸さん

も出ていたし・・・ 橋爪さんと吉行さんの夫婦役は他の映画で見慣れているし・・・

 

 

 

 

          

         原作者の漫画はこういう絵なんだ・・・知らなかった~~

 

 

 

 

            

             堤さんがこんな魔物になっちゃうし・・・

 

 

 

 

       なかなか迫力ある魔物の大将役がこの人だったし・・・

                    田中泯さんが貧乏神、中村玉緒さんさんが130歳役とか・・・

 

 

 

      

なかなか豪華な出演陣でしたねぇ~~

 

 

 

          

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-09-23 22:38:28 | 映画

昨日、見てきました~

 

             

久々の福山さん・・・  役所さん、すずちゃんはお馴染み・・・  って感じです~

 

 

         

お二人の演技、さすがです。 特に役所さん・・・ この前の家康さんと同じ人・・・?!

 

 

 

 

         

ぐっと女優さん度がアップした感じのすずちゃん・・・ 将来が楽しみですねぇ~

 

 

 

 

         

サスペンスだという内容ですが、しっくりこない余韻が残り、心地よくない感じがしてます・・・

 

 

 

 

         

監督の話を読んでいると面白いんですけどね・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-09-13 11:34:33 | 映画

1日映画デーに岡田くんを見に行ってきました! 役所さんとのコンビも最強ですから・・・

 

 

 

 

実は戦国時代ものは、苦手というか、飽きたというか・・・ なんです・・・

 

 

 

 

 

 

でも、作り手の想いは熱く・・・ 今回のパンフは読みでがありました~~

 

 

 

 

 

 

   

迫力あるシーンも多く、大作なんでしょうが・・・ 前半は時々船を漕いでいた私なのでした・・・(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-05-07 12:06:12 | 映画

またまた見てきました~ 話題作!

この連休中は、天気いいのにどこへも行かず洗濯三昧と映画2本・・・ なんかなぁ~~

 

 

   

イイ男になってきたなぁ~~   魅力的な俳優になってきたなぁ~~  と思わされます!

 

 

 

                   

共演者も好ましい方々ばかりで・・・

 

 

 

          

なんといっても監督と撮影は黄金コンビで・・・ 9年ぶりだそうです!

 

     余韻を味わえる終わり方で、全体的に『柔らかみ』や『温かみ』が流れていて、終わった時にじんわり

     良かったなぁ~という気分になれる映画になっているんです。最終的には命を繋いでいくことが作品の

     テーマになっていると思いますが、観客の皆さんにもその想いを感じていただけると嬉しいです。

 

 

というオグリの言葉どおりですねぇ~~  題名がピッタリな映画でした~~

 

 

          

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-05-03 17:53:19 | 映画

話題作を見てきましたよ~

 

 

      

う~ん・・・ 殺陣ばっかりで・・・ けっこうグロくて・・・  何とも言えん・・・

 

 

 

                  

なかなかの豪華キャストですし、監督も有名な方ですが・・・ 私的には・・・ 目つむる時が多かった・・・

 

 

 

                  

原作はやはり漫画でした・・・  最近多いです・・・  

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本アカデミー賞

2017-03-04 11:37:57 | 映画

映画を見る機会が増えたここ数年は特に楽しみにしているイベントですねぇ~

 

 

納得のお二人でした! ブッキーのファンとしましては嬉しい限りですが、他の男優さんの

演技も光っていた気がするのでちょっと複雑な心境・・・

 

 

 

 

この映画は見ていないので何とも言えず・・・ でも、さすがりえちゃん!

花ちゃんは、回鍋肉の食べっぷりしか知らないので、今後が楽しみですかねぇ~

 

また来シーズンを楽しみにして、映画館へ足を運ぼうと思います!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-02-11 16:32:08 | 映画

なんと初日にいってしまった~~ 人生初! 

いつもは2週間くらいして空いて来たら行くことにしているのでほぼ貸し切り状態なのですが、さすがに初日は後ろ半分満席でした~ (当たり前か・・・?)

いつも思うのですが、前半分の席は誰も座らないし、要らないよな・・・?

 

 

 

 

 

   

そもそも、私はこの人をあまり好んでなくて・・・ だったのですが、

TVドラマを見たり、他の映画、特に「少年◎」を見たりしているうちに

演技力の高さを感じるようになって・・・ 

 

 

 

 

 

そして更に、右の人は嫌いな部類だったのですが・・・馴染んできました 

 

 

 

 

ウチの相棒が大ファンなので「たまには初日に行くか?」と声をかけたら

即答OK! なんと意外にも次女も見たいと・・・

 

 

 

 

複雑なストーリーでしたが、見ごたえありました~~

 

 

 

 ありゃ・・・またボケてる・・・ 

 

     

なんと、初日限定プレゼントだそうで、栞に使いますかね・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-02-05 12:31:47 | 映画

昨日やっと行ってきました~

 

             

もっと早く行くつもりだったのに、なんやらかんやらあって間を失った

というかなんというか・・・

 

 

 

 

  

造語なんだそうで・・・ 脚本家の才能・・・ ですかねぇ~

 

 

 

 

  

TVで、3人がおしゃべりする番組が日曜の朝にあるんですが、先々週だったか? もうちょっとまえだったか? 出てたんですよ~  それも2週連続スペシャルで!

なかなか面白い人だなぁ~ と益々注目してます! 

なんと私と同い年だし・・・ (笑)

 

 

 

 

  

 

  

やっぱり好きだなぁ~ と、改めて思った次第です!

年齢はひと回りちがいでして、干支は一緒ですかね・・・

誕生日がゾロ目というのも一緒で、単純に喜んでます! あはっ・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-01-20 15:23:48 | 映画

 

いまごろ~~? と言われそうですが、世の中の騒ぎはまだまだ治まらず・・・

見ておくべき作品かなぁ~ という思いが強くなってきたので・・・

 

 

 

2回目になる次女も行きたいというので、二人で行ってきました~

ちなみにパンフレットは次女が買いました・・・(笑)

 

 

 

お昼時だったので、ホットドックをパクつきながら~~

けっこう観客がいました~ みんな何回目なの?って聞いてみたかった・・・

 

 

 

次は、天海さんのヤツかなぁ~~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画

2016-12-16 18:06:36 | 映画

風邪がスッキリ治っていないのに観て来てしまいました~

 

 

 

相変わらずカッコイイです!

 

 

 

 

実話という所が素晴らしい!

 

 

 

 

  

          

ちょっと前に観たのはこれ! 気持ち悪かった~~

止めようかと思ったのですが、悪者役も見なくちゃ!と思い、頑張った・・・ 撮影場所に新潟の街が使われていたし・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加