My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

疲労回復~~

2017-10-13 14:42:17 | 日記

                    

疲労感はないですけど、水分補給しながら、のんびりしてます~  美味しいみきゃん~

パンフレット見直したり、写真整理したり・・・ 3泊分の洗濯物は大量で、クーのタオル類も含めて

洗濯機を3回まわし、雨模様なので室内干し・・・相棒は車内のお掃除~  夕方は孫を迎えに行って、

ちょっと遊んで・・・ まぁ~日常生活こそが疲労回復の一番の手段ですかね・・・

 

 

 

 

 

      

車での移動中はクーの為におしっこさせて外の空気吸わせて、という短時間の休憩が1~2時間ごとにあり、

私はSA内に入ってスタンプ押したり、お店を見たりして時間をつぶすので、紙類が沢山たまって・・・(笑)

ほとんど処分しますが、今回は特にゆっくり見直してます~

祖谷のかずら橋は結局行けず、そういえば道後温泉も見たかったし・・・ といろいろ出てきます~

まぁ~ これも旅の楽しみのうちですよね~

 

 

 

             

さぁ~ これに何をよそって、何を飲もうかなぁ~~  楽しみ楽しみ~~

改めて、nao さん! ありがとう~~

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬への序曲

2017-10-05 22:43:18 | 日記

 今朝の新聞の社会面記事・・・ヒェ~~ 

 

            

新潟市の隣の阿賀野市にある 「 瓢湖 ひょうこ 」 に昨日4日に白鳥が来たって~~ 

今季初の確認だそうで、昨年より1日早いって・・・ 毎年の長旅、お疲れさまだね~~

 

 

もうひとつは、内陸部の長岡市で消雪パイプの点検作業を始めたそうで・・・ もうすぐ寒くなるんだぁ~

その消雪パイプとは、地下水をポンプでくみ上げて路面に流し、雪を溶かすものでして、

1961年、全国に先駆けて長岡市が市道に設置したそうです・・・ 知りませんでした!

 

           

 

ところで、昨日4日は 「 中秋の名月 」 でしたね~ 満月は明日だそうですが・・・

 

           

今日の月もキレイに見えました~      試しに写してみましたが・・・ 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋刀魚

2017-09-21 15:13:11 | 日記

今秋初のサンマです!  やっと安くなってきました~ と思っていいのかな・・・?

 

         

今日の広告で 「 生サンマ一匹98円 」 売り切れないうちにスーパーへ走りました!

案の定、奥様達が次々に買って行ってます~  やったぁ~~ 3匹getしました~!

今までは300円とか198円とか・・・ 姿が見れない時もあったし・・・ 加工品ばかりだったり・・・

今日の夕飯はこれで決まりです! あとは何を添えようか・・・?

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいツナサラダ!

2017-09-10 11:27:18 | 日記

昨日、9日は、大先輩のご自宅で昼食会&夕食会~~ 午後の体操講習会がメインなんですが・・・(笑)

 

 

          

普通の生野菜サラダにツナ缶が乗せてあるだけで・・・ レモン汁をかけてくれましたけど・・・

玉ねぎスライスもいい感じのアクセントになっていて、とっても美味しいんです・・・

 

 

 

 

 

          

どうやらツナ缶が高級品みたいで・・・ 普通にスーパーで売ってる代物ではないそうで・・・

オリーブオイルに漬けてあるみたい・・・ 

 

 

 

 

 

          

ちょっとピンボケですが・・・ こんなマーク見たことないし・・・ 外国産・・・???

 

 

 

 

          

なんと静岡県産でした~~ (◎_◎;)  お値段もいつもの3缶◎◎円とは比較にならない~~ 

鶏ハムを作っていったら恐縮されちゃって・・・御礼に2缶いただいちゃったので、今晩また食べてみます~~

 

夕飯は講師を囲んで楽しく夕食会~ 講師は大学時代の私の同級生で・・・

近所のお寿司屋さんから 「 にぎり寿司弁当 」 を買ってきて、ノンアルコールビールも・・・!

大汗をかいて一生懸命動いたので  ノンアルでも超美味しかった~~ 

お寿司もなかなかの新鮮さで、おかず類も美味しかったです! 写せばよかった・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新米

2017-09-02 10:58:22 | 日記

「 越路早生 こしじわせ 」 という米袋が目について・・・

 

いつもはもっと秋らしくなってから新米をいただくのですが・・・

 

 

なんか無性に食べてみたくなって、買い求めました! 炊きたてはピッカピカでしたが、ちょっと冷めてくるとイマイチな感じ・・・

イチオシのコシヒカリと比べてしまうとお米らしい味が足りないように思いますが、これはこれでもっちもちの食感で美味しかったです~

 

 

 

 

沢山炊いたので、ひとり分ずつ冷凍保存しておきます・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル!

2017-09-01 23:33:17 | 日記

ビール当たり~~に引き続き、もうひとつアップしちゃいます~~

 

 

         

お盆の頃に故障してしまい、あまりに古くて交換部品が無いとかで・・・ (´;ω;`)

 

 

 

       

軽バンに乗ってお兄さんがひとりでやってきて、2時間かからないで終わっちゃって・・・(◎_◎;)

 

 

 

      

こんな写真載せてすみません~~ 蓋は勝手に開くし、ミストシャワーとLEDが点くし・・・

流してくれて、閉まってくれて・・・ 今どきのトイレは立派です! (笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキー!!

2017-09-01 11:42:44 | 日記

宅急便到着~?  何も買ってないけど・・・?  なんか当たったみたい~~ 

 

      

超ビックリ!  (*_*)  \(◎o◎)/!  「 家飲み麻婆セット 」 だって!

 

 

 

こんなの申し込んだかいな・・・?  忘れてる・・・(笑)

とりあえずラッキー~~ ということで、今晩は麻婆豆腐かな・・・?

9月1日幸先いいな・・・(*^▽^*)

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏の思い出

2017-08-31 11:50:05 | 日記
お題「今年の夏の思い出は?」に参加中!

今日は、8月31日 明日から9月! ビックリですがいつものことで・・・

こちらの夏はもう終わってます。 今も24℃しかない・・・ 例年のごとく 「 短い夏 」 でした・・・

 

ネタにする材料がないので、goo のお題に参加します~

この夏一番の思い出は神戸での同級会に参加したことですね! 卒業以来の再会となった人もいたし、

足を伸ばして、明石海峡大橋、大鳴門橋を渡っちゃったし・・・

あの景色が忘れられない~~ しまなみ海道にもぜひ挑戦したいと思います。

 

帰ってきてから、お世話になった大先輩にもお会いすることができたし、人との繋がりを再認識

した夏だったかなぁ~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑える~~

2017-08-22 10:09:51 | 日記

恐ろしいかも・・・  大きくは載せられません・・・ (笑)       

いつだったか? 貰った歌舞伎の隈取仕様のパック、長女の披露宴前に使ってみたのでした! 

それをカメラに収めるのもなんですが・・・ 

 

 

    

  次女の真似してクーにくっついて寝てみたら、大人しかったもんで・・・

           知らないうちに次女が撮っていて・・・自分でも笑っちゃいました・・・ 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸へ~

2017-08-15 11:44:37 | 日記

明後日から神戸へ向けて出発します~

 

              

     今まで京都が最西でしたから・・・ それもクーはまだいなかったし・・・

     この辺りをウロウロする予定~~ 

 

 

 

              

     大学時代の同級会が開かれます。 たまには関西で! ということになり・・・

     えっちらおっちら走っていきますよ~ 犬連れて、いつもの車旅~~

 

 

 

             

この数日ページめくってどこの道の駅にしようか? 考え中・・・ 楽しみだぁ~~

もちろんクーは現地のペットショップに一日預かってもらいますから~~

 

 

 

             

こいつもオシャレして・・・(笑) 3週間ぶりのシャンプーです! 相棒が横長の脚立を買ってきました! 

ドライヤーもかけやすいし、腰への負担が楽そうです・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加