My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

岩海苔おむすび

2024年02月05日 15時47分53秒 | 日記

先週だったか?  体操仲間の大先輩が岩海苔を見つけた! と喜んで、みんなにプレゼントしてくれまして・・・ !(^^)!

 

 

  スーパーにはない! と嘆いていて、産直市場へ行ったみたいです~

 

 

 

  ウチは、残り僅かだったので、有難くいただきました!

 

 

 

  で、いつだったかの昼食に作りました~

 

 

 

  隙間を作るのがミソ! 売ってるのはビッシリなんで、食べ難い

                             ので、ウチで作るときはそこそこにまぶします!

 

 

 

  この時は、焼肉を具材にしました! 

 

しばらくハマって食べ続けましたが、飽きてきちゃって、ここのところご無沙汰してました・・・

普通の海苔が一番かもなぁ~~

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のオイル漬け | トップ | すごろく  双六 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう(*´▽`*) (nao)
2024-02-07 22:51:08
岩のり・・・♪
美味しそうね~

こういう風におにぎりにまぶすのね・・ふむ

我家のあたりにはないわ・・
見たことない・・
ってか、探したこともない、あるのかも・・
今度探してみるわ~
nao さんへ~ (R)
2024-02-08 17:06:41
岩海苔・・・ 全国版じゃない? 
おむすびにまぶすのは珍しいけど、お味噌汁 や おうどんに浮かべたり
しませんか? こっちはラーメンにも乗ってるよ~

お肉の具 に食いついてほしかったな・・・ (笑)
高校時代に sofian のおにぎりにお肉が入っていたのよ~
美味しくて、よくもらった!
今でこそお肉アリだけど、あの時代だからね!
sofian の母上に拍手ですよ~~
そうそう・・・ (nao)
2024-02-08 18:56:35
sofianのお肉のおにぎり、美味しかったねー💛
懐かしいわ~

その割に、自分ではやらないな・・💦
おにぎりって言うと、鮭やたらこ、梅干しとかスタンダードな感じになっちゃう・・

こんどお肉のお握り、やってみよ!!

そういえば、来週末に東京にお墓参りに行くよ・・
sofianにも会ってくる予定です♪
nao さんへ~ (R)
2024-02-08 21:25:20
あはは・・・  覚えてた?

子どもたちのおにぎりに作って、好評だったから、ずっと作ってるよ!

来週末?  16日あたり?  会いたいねぇ~~

東京行き、考えるか・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事