My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

恵方巻

2024年02月03日 22時21分43秒 | 料理

今年も作りました~  何年目かなぁ~?

 

  4家庭2本ずつ  合計8本巻きました!

                             

 

 

    

長男宅から~ ちっこい手は、王子3号です! インフルB型に感染して治りかけだそうで、けっこう貰ってきます~

 

 

 

 

    

次女宅  我が家まで来てくれました! 古稀のプレゼントも持ってきてくれて・・・

 

 

 

 

  長女のとこは、足りなさそうでおにぎりを作ったと・・・

                             5合炊いて8本、来年は増やすか・・・?

 

 

 

  お肉の裏巻がちょっと緩かったか? 形が崩れてる・・・

 

今年は、スモークサーモンが無くて、代用品を思いつかず、ちょっと物足りない巻きずしでした・・・

 

 

 

   

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を飾る! | トップ | 牡蠣のオイル漬け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2024-02-04 18:05:26
やったね~💛

お肉入りの裏巻き、美味しそう(*^▽^*)
若い人たちにはお肉入りがうれしいわね~

うちも来年は挑戦してみようかしら・・ふふ

朝から沢山巻いて、家族に配って~
いいおばあちゃんだよね~♪
お互いに・・・ふふ

おつかれさま~(^_-)-☆
nao さんへ~ (R)
2024-02-04 18:52:26
お肉の裏巻、おススメです!

牛肉がけっこうたくさんになるけど、安い切り落としで十分だし、

焼肉のたれ使うし、美味しいよ!

ホント、お互いにお疲れ様~~

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事