My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

甘酒

2017年06月09日 18時44分08秒 | 料理

料理のカテゴリーかなぁ~~? と思いつつ・・・ まいっか・・・

 

          

今朝できてました~~!! 昨晩、レシピよりチョット多めに仕込んだのでチト不安でしたが・・・

 

 

          

お見事です! 炊飯器でテキトー温度管理で作った時よりずっと美味しいです! 甘いし!

専用の機械ですから当たり前と言っちゃえばその通りなんですけど・・・

 

 

          

      常温ではすぐに酸っぱくなるというので、粗熱が取れたら冷蔵庫へ~~

      冷たいままでも美味しいです!

 

      次はお味噌かな・・・?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルト | トップ | 疲れた孫守・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘ぁ~~~~~い♪ (hiro*)
2017-06-09 19:19:24
甘酒、先ほど試飲しました
たしかに炊飯器より甘ぁ~~~い♪
だんぜん甘ぁ~~~い♪
買って良かったぁ~!

因みに、私ツブツブが苦手なので
出来上がってからブレンダーでガァ~~!
とってもなめらかになります

西京味噌は今仕込み中~~
こちらも楽しみです

返信する
☆ だよねぇ~ hiro さん!  (R)
2017-06-09 21:43:31
利用価値あるね! 良かった!次女に再感謝だわ~

ツブツブ好きなので・・・ でもガァ~~ってやってみようかな?

お味噌の感想楽しみにしてますよ~~


返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事