神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

皇室スペシャル

2013年02月17日 16時36分28秒 | 
偶然テレビをつけると、皇室スペシャルという番組をやっていた。



現在の天皇皇后陛下のご成婚の映像は、私達の世代には懐かしい。

私は、あの頃は、国家公務員の父の転勤に伴って香川県高松市に住んでいた。

確かテレビを買ったのは、母が私にこの御成婚を見せるためだった。母は、私の記憶に何かを植えつけたかったのだろう。だから、私の皇后陛下贔屓は母の影響もある。当時、私は小学校の4年生だったが、御成婚の日は休校だった。



両陛下とも高齢になられたが、今も各地に御幸されるお姿をテレビで拝見する。

特に昨年は、天皇陛下は心臓手術を受けられて、その後ほどなく東北大震災の一周年記念行事に列席されるとか激務が続いたという。

お体を厭われて、ずっとお元気でいていただきたいと思いながら拝見した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿