みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

じゃがいも料理 & 髪を切ったら…

2016-02-14 22:41:13 | 日記
2月12日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ サメの甘辛味噌焼き
⚪︎ レンコンのきんぴら
⚪︎ じゃがいもたらマヨ焼き
⚪︎ お豆腐と長ねぎのお味噌汁

サメの切り身に、お味噌とお砂糖と日本酒を合わせたソースをぬって、グリルで焼きました。
見た目ほどコッテリはしてなくて、焼いたても柔らかくて美味しいかったです。

れんこんとにんじんと黒滝(白滝の黒いもの)で、きんぴらを作りました。
ピリ辛でごはんが進みますね。

ポテサラを作ろうとしたら、次女がたらマヨを乗せて焼いたものを食べたいって言うので、急遽変更しました。
蒸したじゃがいもにたらマヨを乗せてチーズを乗せて焼きました。
仕上げのブロッコリーは次女が並べてくれました。


2月13日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ 豚肉と根菜の甘辛煮
⚪︎ ポテトサラダ
⚪︎ 長芋の磯辺焼き
⚪︎ レバーのスモーク


豚肉を一口大に切って、根菜と一緒に濃いめの甘辛にして煮ました。
こんにゃくとにんじんとれんこんを入れました。
こういう煮物はごはんに合いますね👍

前日に食べるはずだったポテサラ。
ハム・玉ねぎ・セロリを入れて、少しのマヨネーズとお塩と牛乳を入れて、次女が作ってくれました。
美味しい

長芋を擦って、小麦粉少々としらすと青のりを入れて混ぜたものをフライパンで焼きました。
少しだけお塩を入れたので、しらすの塩分もあって、このままで充分美味しかったです。




今日は数ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
いままで行っていた美容院がなんとなく嫌になって新しく別の美容院に行きました。
年々髪の悩みが増えて、どんな髪型にしたらいいのかわからず、少し相談した上でお任せにしました。
美容師さんの言う事一つ一つ納得してカットしてもらって帰宅。
鏡を見たらどこかで見た気がする私が写ってました。
そうだ!おかずクラブのオカリナちゃんだ
そう思ったら、ドンドンオカリナちゃんに見えてきちゃいました😝



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿