みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

次女が作ってくれました。

2016-10-17 21:47:11 | 日記
10月16日(日曜日)の夕食です。


⚪︎ ハンバーグ
⚪︎ なす田楽
⚪︎ コーンポタージュ

昨日は久々に動けないくらい体調が悪くて、全部次女が作ってくれました。

玉ねぎのみじん切りをして、合挽き肉とお豆腐と一緒いっぱいコネコネしてました。
うずらの卵を乗せたかわいく作ってくれました。

味噌とくるみとお砂糖をすり鉢で擦って、なすに乗せて田楽を作ってくれました。
くるみ味が効いていて美味しい田楽でした。

缶詰のスィートコーンを使ってコーンポタージュを作ってくれました。
ミキサーで細かくしてからちゃんと裏ごしして作ってました。


どれもこれも美味しく作ってくれました。
ホント、ありがたいですねぇ



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿