みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

野菜不足かなぁ〜

2016-10-18 15:34:36 | 日記
10月17日(月曜日)の夕食です。


⚪︎ れんこんと豚肉の甘辛炒め
⚪︎ 厚揚げのきのこあんかけ
⚪︎ モロヘイヤのおかか
⚪︎ 大根とわかめのお味噌汁

体調が復活しました
『お母さん、野菜不足で体調崩したんじゃない?』と次女に言われました。
確かに最近、野菜の少ないメニューが続いてますよねぇ💦
でも、家族みんな同じもの食べてるのに、私だけ???

比較的お手頃な根菜類を使って炒め物を作りました。
れんこんとにんじんとピーマンと豚肉を入れました。
味付けは塩こしょうとお醤油とコチュジャンです。
最後にごま油を回し入れて風味をつけました。

厚揚げとえのきとエリンギをあっさり出汁汁で煮ました。
片栗粉でとろみを付けて出来上がり。

野菜不足解消(?)のモロヘイヤです。
茹でて細かく切って、めんつゆと和えました。
とろとろしてて、美味しかったです😋




今日は気持ちの良い秋晴れです。

雲ひとつ無い青空も好きだけど、雲が少しあるとより空の青さが気持ちいいですよね👍


ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女が作ってくれました。 | トップ | 野菜が高い⤵︎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。