みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

カジキのオイル漬け

2016-09-15 21:19:23 | 日記
9月14日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ カジキのオイル漬け
⚪︎ 鶏胸肉と野菜の炒め物
⚪︎ 焼きさつま揚げ
⚪︎ 里芋のお吸い物

チャック付き袋にオリーブオイルとローズマリーとニンニクとお塩を入れて
その中にカジキマグロを漬け込みました。
これをフライパンで焼いて出来上がり。
火を通してもパサパサにならずに美味しく焼けました。
すだちを絞っていただきました。

鶏胸肉の細切りとにんじん・ピーマンも細切りにして、もやしも一緒に炒めました。
味付けはウスターソースとお塩で。
麺の入っていない焼きそばのような感じ😊

次女が低糖質ダイエットから、少し離脱。
芋類も食べないようにしてたけど解禁!
次女の好きな里芋のお吸い物を作りました。




今日は中秋の名月という事で、夜にお月様を見てみました🌕
やっぱり雲に霞んでしまってます💧


前後しますが、昨日も曇りだった東京。
夕方お買い物に出た時、急に青空が顔を出しました。
数分後帰宅した時にはもう曇り空。
ほんの一瞬でした。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿