みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

お弁当

2015-10-06 21:33:14 | 日記
久しぶりに次女のお弁当です。

かにかまとしそ入りの卵焼きだけ、ちゃんと作りました。
あとは冷食と先日のかぼちゃのコロッケといかと昆布の珍味です。
しかも果物は無し💧
ダイエット中だから、いいっかぁー😅



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

ごちゃ混ぜな夕食

2015-10-06 15:09:49 | 日記
10月5日(月曜日)の夕食です。


⚪︎ ビーフシチュー
⚪︎ れんこんのきんぴら
⚪︎ お豆腐と水菜のサラダ
⚪︎ 大根と油揚げのお味噌汁

特売の時に買って冷凍してあった牛すね肉で、ビーフシチューを作りました。
お肉と玉ねぎは圧力鍋で煮込んで、お肉が柔らかくなってから圧を抜いてにんじんとエリンギを入れました。
年期の入った圧力鍋の調子が悪くて、なかなか圧が掛からず、逆に時間がかかってしまいました💧
でも、柔らかくて美味しいシチューになりました。

水菜とキャベツの千切りに、お豆腐とカニカマを乗せてサラダにしました。
ノンオイルの玉ねぎドレッシングでいただきました。

れんこんに鷹の爪を入れて、ピリ辛きんぴらにしました。
新鮮なレンコンなので、火の通りも良くシャキシャキで食感が良いですねぇ。

和食と洋食とごちゃ混ぜな夕食でした😅



昨日は仕事が早く終ったので、ちょっとデパートまで行って来ました。
実家から、野菜やお米を送ってもらってばかりなので、たまにはお返しでも…って思って。
そしたらなんと、催事場で秋の北海道うまいもの会をやっていたんです。
気になって寄って来ました。
見る物全てが美味しいそう😍
でも、高い

前に次女が食べてみたいって言ってた事を思い出して、買ってきました。
いかめし~
長女と次女がおやつに食べました。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ