さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

初収穫

2023-07-09 23:36:35 | 雑感
9日 日曜日です。
今日は蒸し暑かったですねぇ。参りました。
昨日土曜日は、終日H社業務でした。
そして今日 日曜日は 卓球で外出した以外は 家でのんびり。
ただ、ノンビリの中で ちょっとだけ 作業をしました。
それは 枯れてしまった じゃが芋の始末です。
ただ、念のため ユーチューブを見たら 実がなって枯れるとも出ています。
ひょっとして・・・
ということで、夕方 雨の降らない今 ということで 枯れ茎を抜いてみました。
そしたら いもがくっついているではありませんか。
ヤッター!!
それで、全部の葉を次々に抜いていきました。
そうしたら 小さいのから 大きいのまで 出てくるではありませんか。
うれしいな ただ 植えて ほったらかしでしたが。


いかがですか。
私としては人生初の 収穫です。
早速 カミサマが 今日の夕食に 小じゃがいもを出してくれました。小さくても よしよし。
育てる喜びを感じられました。これが 家庭菜園のだいご味なのでしょうかね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州へ | トップ | 火曜日 雑感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (徳島在住 後輩O)
2023-07-10 08:49:34
収穫素晴らしいですね

そして素敵な「カミサマ」との
絶妙の連係プレー

究極のSDGsですね!
Unknown (ジン)
2023-07-11 07:42:12
コメントありがとうございます。
「連係プレー」かはちょっと怪しいですが、おいしくいただくことができました。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事