へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

税理士さんとの打ち合わせは無事終了。

2006-06-15 21:36:42 | 賃貸マンションの原状回復工事
今日は午後から税理士さんとの打ち合わせを行いました。
会社も二期目に突入して、経理関係の仕事もだいぶ慣れてきたけど
税金関係の数字が私には苦手です。。。←経営者失格~。

二期目に入って売り上げがどんな感じで推移するのかも感覚では
分かってるし、経費の額も毎月どんな感じなのかは分かってますが、

いまいち、コントロールができない。
利益を出しすぎると税金が来るし、かといって、無駄な経費は
使いたくない。
利益が少ないと税金は来ないけど、資金繰りが厳しいし。

う~ん、難しいぞ。
そういえば、会社勤めの時には自分が仕事をして会社がいくら儲かるか
とか、考えたこと無かったなぁ~。
与えられた仕事を無難にこなして、毎月一定額の給料をもらってた。。。

会社の経営者としては、まだまだ未熟だけど良い経験を積み重ねて
会社を大きくしたいなぁ。

明日も頑張るしかないのですね~。(  ̄ー ̄)。o〇遠い目


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンチョ! (輪太郎)
2006-06-16 05:19:30
トラックバックの練習したら、本当に出来ちゃった。

どのようにしたら削除できるの??



練習はうまくできて本番がうまくできません。

最初に貼り付けて本文を書かないと



ダメなのかね~!!
返信する
税理士さんには・・・ (therme)
2006-06-17 21:37:10
 我々の味方をしくれる人と税務署の味方をする人の2種類がいるそうです。税務署に勤めていて独立したような人は、税務署仲間に「あそこはとれる!」と客を売るという話も聞いたことあります。要注意ですねー。

 汗水たらして働いて稼いだお金を持っていかれて何に使ってるかわからないような世の中です。なるべく節税しないとねー。
返信する
コメントありがとう~。 (しまちゃん)
2006-06-18 21:02:01
>輪太郎さん



そういえば、コメントつけるの忘れてました~。

でも、トラックバックできるようになってなによりです~。

以前、メールで送った方法を試してみてくださいね。



>thermeさん



なるほど、税理士さんにも色々いるんですね。

弁護士さんとかも検察上がり?の人とかで特殊な人が

いるみたいだし。。。



>汗水たらして働いて稼いだお金を持っていかれて

>何に使ってるかわからないような世の中です。なる

>べく節税しないとねー。



↑非常に共感です。税金はせめて大事に大事に

使ってほしい。。。湯水のようには絶対に使って

ほしくない。私たちが一生懸命働いた「結果」だから。
返信する