へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

所沢のマンションにて

2006-02-25 20:35:17 | 賃貸マンションの原状回復工事
 今日は、所沢のマンションに行き、修繕依頼の対処を行った。

このマンションは、2~3年前から8戸ほどが空室のままで、
今年になり1万円程度の値下げを行い、ほぼ全ての部屋が契約となった。

長い間、空室のままだと当然汚れます。なので、契約が決まると
再クリーニングを行い、もう一度キレイにするんですが。。。

入居者さんの話では、再クリーニングの業者は30分ほどの作業で
帰ったとのこと。オーナーさんからお金が出ているはずなのに。。。

しょうがないので、私が対処しました。。。
入居者さんも一応、納得してくれました。

数年前の本のタイトルじゃないけど「お金はどこへ消えた?」って
感じです。

変な業者に引っかかると、借主、貸主、双方が不幸になっちゃうな~。
と感じつつ、お金にならない仕事を3時間ほど行いました。
                    (´(ε)`)ショボ~ン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいです (therme)
2006-02-26 00:30:31
 そんなクリーニング屋さんはきっと長くないです! あ、私のところにコメントありがとうございました。



私は前にダスキンのハウスクリーニングにエアコン掃除を頼みましたがよくやってくださいました。 空き室の掃除なんかだと、見てる人がいないと思っててを抜くんですかね。文句言ったほうがいいです!
返信する
コメントどうもです~。 (しまちゃん)
2006-02-26 16:24:08
 thermeさん、こんにちわ~です。

世の中、色んな業者がいるみたいで、

ホント参っちゃいますよ。。。



ごく一部の悪い人たちの行動が、

きちんとやってる私たちにまで影響し

ちゃうんで困ります。
返信する