今日はクレーム対応ツアーに行ってきました。。
1軒目:所沢のマンション。網戸の張替え。
2軒目:所沢のマンション。ドアノブのガタツキ修正。風呂場の水漏れ補修。
3軒目:川越のマンション。網戸の調整。
どの物件も実際に私たちが工事を行ったのではないのですが、「やれ!」
と言われて、断れないのが下請け仕事の辛いところ。。。
ふてくされることなく、クレーム対応をしていると、
入居者さんが「気にする部分」のデータが蓄積されていきます。。。
そのデータは自分たちがオーナーさんから直接依頼される元請仕事に
反映されます。。。
するとオーナーさんに喜ばれ、自分たちの「株」が上がります。
それだけが救いっす~。
午後からは自宅で経理の仕事中~。しかし、インターネットしながらなんで
なかなか、進みません。。。
(*゜д゜)キー!!
1軒目:所沢のマンション。網戸の張替え。
2軒目:所沢のマンション。ドアノブのガタツキ修正。風呂場の水漏れ補修。
3軒目:川越のマンション。網戸の調整。
どの物件も実際に私たちが工事を行ったのではないのですが、「やれ!」
と言われて、断れないのが下請け仕事の辛いところ。。。
ふてくされることなく、クレーム対応をしていると、
入居者さんが「気にする部分」のデータが蓄積されていきます。。。
そのデータは自分たちがオーナーさんから直接依頼される元請仕事に
反映されます。。。
するとオーナーさんに喜ばれ、自分たちの「株」が上がります。
それだけが救いっす~。
午後からは自宅で経理の仕事中~。しかし、インターネットしながらなんで
なかなか、進みません。。。
(*゜д゜)キー!!