へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

スゴイ部屋発見。

2007-11-26 22:27:55 | 賃貸マンションの原状回復工事
部屋に入った瞬間から異様な雰囲気でした。。。

なんか、空気が淀んでいるっというか暗い。
何部屋も原状回復工事をしている賃貸マンションだったのですが、
この部屋は他の部屋とは比べ物にならないくらい、薄暗かったです。


壁のクロスには、くっきりと家具の跡が付き、床のCFシートは異常に
汚れていて、じゅうたんも非常に汚れている。。。



この賃貸マンションはオーナーさんから直接、原状回復の工事を
任せられているのですが、オーナーさんはマンションに興味がないらしく
空室がいくつあるのか、リフォームをしたのかどうかも把握していない
状態です。。。

定期清掃も請け負っているため、つい先日、空室なのかな?っと思い
オーナーさんに尋ねると5月に退去したとの事。

鍵を渡すから、室内がどのようになっているのか、リフォーム代がいくら
かかるのか、見てきてくれとの事で部屋に入ったのですが、
異常な汚れのため、写真を撮って見積もりを行い、オーナーさんに
写真を見てもらいました。。。

長くなったので、続きは明日書きます~。


最新の画像もっと見る