へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

オーナーさんからの呼び出し。。。

2006-02-18 16:19:40 | 賃貸マンションの原状回復工事
 今日は、のんびり家で過ごすつもりでしたが、マンションの
原状回復の工事を毎回頂いているオーナーさんから電話があり
マンションの台所の蛇口を交換して欲しいとのこと。

オーナーさんのマンションは築15年。水周りのゴムパッキンなどが
寿命を向かえ、水漏れが多発しています。

パッキンを交換しても直らないものも最近は出てきたため、全ての
居室の蛇口を順次交換して欲しいとのこと。

蛇口の交換は初めてだったので、とりあえず空室になっている部屋に
入り、シンクの下の小窓を開け、中を観察。。。

何とかなりそうだったので、ホームセンターに行き、蛇口を買い
取り付け作業。。。

初めてだったので、2時間ほどの作業になりましたが、無事に交換終了~。
 
水周りや電気配線など、ちょっとしたことでも専門業者に頼むと工賃だけで
1万円以上かかるため、マンションのオーナーさんにとっては痛い出費です。

とりあえず、自分たちで交換できることを確認したため、オーナーさんに
報告し、現在空いている部屋の蛇口をあと3件分やって欲しいとのこと。

休日返上で行った甲斐がありました~。あと、蛇口の交換も出来るように
なったし~。よかった。よかった~。
                   ∠( ̄へ ̄)ビシッ

最新の画像もっと見る