へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

いらない物。part1

2008-11-18 23:31:33 | 賃貸マンションの原状回復工事
今まで色々な現場を見ました。

夜逃げで家財道具一式そのままの状態の現場。。
長い間住んで汚い現場。
赤ちゃんの使用済みオムツが山積みの現場。
この部屋で本当に生活していたんだろうか?と思う現場。

以上はただ単に汚いだけなので自分の仕事をすれば、綺麗になり、
私の心も穏やかになります。

でも今回の現場は、それ以上の現場でした。。。

現場は埼玉県の川口市。1Rのマンションです。
時間が無かったため、夜の8時ごろ見積もりをしていました。

以前にもクリーニングをしたことのあるマンションだったのですが、
見積もりのため部屋に入ると悪臭。。。
私の家でも猫を飼っているので分かるのですが、いわゆる「猫ション」です。

ペット可のマンションなので、しょうがないなぁ~と思い、部屋の
面積等を測っていると、ベランダで光る物体発見。。。

ビクッとしつつ、良く見てみると、猫でした。しかも首輪をしている。。。
窓を開けると、普通に部屋に入ってきました。。。

たぶん、この部屋で飼われていた飼い猫です。
でも、借主は引っ越していません。。。

いつ、退去になったかは知りませんが、家主が帰ってくるのを待っていたのか。
あまりにも大きな声で鳴くため、コンビニで餌を買って、ベランダで
食べさせ、部屋に入れるわけにもいかない為、私はそのまま帰りました。

飼っていた猫をそのままにして、引っ越すとは。。。
私も猫を飼っているのですが、よくこんな事ができるなぁ~と
思いました。

その後、見積書を書き提出すると、ガラスが割れていたはずだと
いうことで3日後に、その現場に行くことになりました。。。

この続きはCM②の後で。。。

写真は現場のフローリングの写真です。猫のオシッコで変色しています。
当然フローリングの張り替えをするのですが、下地まで染みて、
腐った状態でした。。。